日焼けしてしまいました… | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き



先週末にママ友が

幼稚園のあとに(まだ午前保育期間)
公園に遊びに行こうよ

と誘ってくれました

Yくんママ
いつも声をかけてくれてありがとう♡


公園へ行った日は
とってもお天気が良くって日差しギラギラたいよう。

天気が良いのは前日から把握済み!!


当日も日焼け止めクリーム
塗りたくり(笑)






ただですね…



帽子忘れました…ガックリ・・・



子供達の帽子は
ちゃーんと用意してたのに


私の帽子…アンパンマンアンパンマン

 
boy女の子。


子供達の公園遊びは
おおいに盛り上がり
滞在時間4時間弱!!


私の顔
絶対に焼けた…


よね…
ショック




ということで

その日の夜に
アフターサンケアバーム
を作りました日焼け


 

image.jpeg

 





一番ダメージを受けたであろう
頬の高いところからこめかみにかけて
バームでパックしました

写真は頬のみ塗ったところ

日本人は
頬の高いところからこめかみ
にかけてシミが出やすいそうですよ↓矢印



だから念入りに


日焼けの炎症のある肌に向くホホバオイルと
シアバターをたっぷり入れて

ラベンダーウオーターも使用



パックのおかげか
翌日もヒリヒリすることなかったです


~教訓~

子供達の公園遊び
エンドレス!!!!


子供は
そろそろ帰ろうと言っても
断固として帰らない…





服装やUVグッズも含めての…

日焼け対策をして
この春夏を乗り切らねば!!



 
  

最後までご覧頂きありがとうございましたニコニコ


人気ブログランキングへ