プチプラコスメ★眉マスカラ | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き

 

image.jpeg

 

 




今日もお天気の良い広島
洗濯物も良く乾くようになってきました

 
おんぷおんぷ


今日は眉マスカラの話


昨日は子供達の公文の日で
公文が終わるまでの時間は
私のおひとり様タイム


30分くらいの時間ですが
とっても良い息抜きになります

この時間を使って買い物へ
近くのスーパーの化粧品コーナーにあったもの



数日前から愛用している眉マスカラが
行方不明で困っていましたが~ん
(今朝発見しました)


普段はRMKのものを愛用中
5年くらい使ってます


RMKまで買いに行くのもな…
子連れで行かないといけないし…


と思っていたところでしたので
プチプラなコチラを購入です


結果としては愛用してたものが
無事に発見されたのですが…



手元に2本あるので
比較してみました

 

image.jpeg

 


わかりにくいかもですが…

色味はよく似てます
私にはほぼ一緒に見えます…

ブラシの質感はRMKの方が好き
柔らかくしなりがあり使いやすいかな

キスミーの方は毛がカサカサしている(笑)

ケースデザインは断然RMKですが

マスカラ液の粘度はキスミーは好み

RMKは時々大量に飛び出す
⇒服何度も汚れたし汗



 

image.jpeg

 



ブラシの柄の長さもキスミーの方が
扱いやすいです



持ちの違いもあまり感じません
どちらが極端に持ちが良い悪いはなさそうかな


価格はキスミーがお財布に優しい♡



しばらく使ってみて次はどちらを
買うか決めたいと思います




最近、アロマクラフトに目覚め
化粧品を手作りするようになったので


良い化粧品 ≠ 価格高い
と思っています

高いものが良い化粧品とは限らない
そんな気がしてます

私は市販の化粧品も使います
時には手作り
時にはお気に入りの市販のもの…

気分で使い分けますkira



自分の満足度がおおいに関係する化粧品



コスパも含めて
自分にとって満足度の高いコスメを
使っていきたいと思います好


 
きらきら!!きらきら!!


ここ数日唇がすごく荒れております
口角炎にもなってて…

リップケアを怠っていたのと
花粉症のせいで肌が乾燥しやすいんです


 

image.jpeg

 



ダメージの大きい唇には
刺激の優しい保湿力のあるものを

手作りのリップバームとリップグロス

潤うしヒリヒリしない!!

この週末は唇の集中ケアをしますlove
 
 

  
最後までご覧頂きありがとうございましたニコニコ


人気ブログランキングへ