はじめての... | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き



 

 



今年のバレンタインには
アイシングクッキーを
主人にプレゼントしました

このクッキー
早く渡したくて
前倒しであげました笑

特に真ん中の大きいハートは
うまくできたと自画自賛で
早く主人に自慢したかった笑

私がやったのは
ベースのクリームを塗って
先生作の飾りを付けただけですけどね!!


 
クッキー


私、
アイシングクッキーは
初体験でした!!



2時間のレッスンで
6枚のクッキーに
アイシングしていきました

今回
レッスンでお世話になったのは
Sweet Flowers 先生♡


以前
娘のお誕生日に
素敵なクッキーを
プレゼントして下さったのです
プレゼント

クッキーその時の記事は
こちら⇒


クッキーのあまりの
素敵さに感動して
自分でも作ってみたいな

と思うようになり...

先生のお人柄にも
惹かれて♡

レッスンへ
参加させて頂きました

何もかもが初めての私に
ニコニコ笑顔で

分かりやすくご指導下さいました

こうやって作ってるのね!!
と何度も感動してしまいました


不器用な私ですが
何とか6枚完成

アイシングクッキー
難しい!!!!

だけど
楽しい♡


レッスン中は
質問以外は
ほぼ無言で無心に
アイシングしておりました笑

すべてが初めてのことで
とっても新鮮で
本当に楽しい時間でした
 

image.jpeg

 


集中して作業するのって
大変ですが
出来た時の達成感は
ハンパない!!

センス抜群の
SweetFlowers先生

毎月アイシングクッキーの
レッスンをされています

廿日市方面の方はぜひキラキラ


明るくて
優しい先生が
熱心にそして丁寧に
ご指導して下さいますよ~

私みたいに
不器用でも大丈夫です!!
 
LOVE


今回
レッスンに参加して
先生のお人柄、
技術やセンスの素晴らしさは
もちろんのこと

清潔ということにも
とっても
気を遣っていらっしゃるなと
感心しました!!


私は
もともと医療従事者でしたので
そういう所
無意識に見てしまいます...
見るだけです笑

私は潔癖症ではありません
普段の生活レベルは
至って普通ですよ~



お道具や
アイシングに使う器材の
清潔管理がお見事でした!!

どれも
綺麗でピカピカキラキラキラキラ


先生のレッスンに対する
意識の高さを感じました


 
キラキラ


SweetFlowers先生
楽しい素敵なレッスンを
ありがとうございました

主人もとても喜んでくれましたニコちゃん


クッキーもとっても
美味しいから...

もったいないけど
すぐに食べてしましました笑



素敵な引き寄せで
来月またお会いできそうですね


私の
アイシングクッキーデビューday
ハッピーな1日となりましたハート
 
りんご