グルテンフリー&ヴィーガン!!米粉ガトーショコラレッスン | ももこのいろいろ

ももこのいろいろ

シンプルに軽やかにご機嫌に生きる
YouTubeが好き



 

image.jpeg

 



先週楽しみにしていたレッスンへ
米粉ガトーショコラ
を習いに行ってきました

米粉教室といえば...このお方!!
ChiHa beauty Kitchenの千春さんのもとへ

 

ハートチョコ★

 

 

 


娘(3歳)の出産後から
味の嗜好が変化したようでして
チョコ系スイーツが大好きになりました

それまではチョコは
まあまあ好きだけど...

チョコ味のケーキとか
アイス、クッキーなどの
チョコを使ったスイーツが苦手でした

だけど...
3年前から
大好きになったチョコスイーツ♡


自分でも作ってみたいなと思っていたので
千春さんのブログを見た瞬間に
習いにいこうと思いました!!

しかもヘルシーでオーガニック素材で
作るスイーツなんて素敵すぎですよね!!

 

ハートチョコ★

 

 

 

レッスンは私を含めて4名で
楽しくワイワイと盛り上がりました

お子様連れの方もいらっしゃって
かわいい笑顔と仕草に萌えました♡


レシピを見ながら
千春さんのレクチャーのもと
作業を進めていくのですが
もうとにかく簡単!!

材料についての説明も
わかりやすくしっかりと
教えて下さり
お菓子作り初心者としては
もうメモすることばかり


材料を揃えてしまえば
本当にあっという間にできてしまうんです



 

image.jpeg

 


お味ももちろん美味しい!!

焼きたての温かいうちは
米粉の風味も感じます
生地はホロホロする感じ

冷めたら
生地はしまって
普通のガトーショコラっぽくなります

どちらも好きですが
私は冷めたものが
よりしっとりして好みでした

先週のレッスンのこと
千春先生が紹介されています⇒
赤のしましまの服が私でーすボーダーハート


 

ハートチョコ★

 

 

 
早速材料を揃えて
先ほど焼いてみました♪

倍量で作り
ひとまわり大きい型で作ってみました


明日はお客様があるので
食後のスイーツとしてお出しする予定です


今回は生地量が多かったのもあり
型に移してから表面をなだらかに
平らにする作業が結構大変で...

思いついたのが
ラップ作戦
ラップ

サランラップを生地の上に
ふんわりかけて
手で平らにすると
あらとっても簡単!!

オーブンで焼いて
ココナツをふりかけて
完成しました~!!
ココナツ粗めです...

 

image.jpeg

 

 

レッスンをご一緒させて頂いた
皆様ありがとうございました♡


みなさんとはFBでも繋がれたので
嬉しいです
これからもよろしくお願いします

ご一緒したおひとりである
きょうみんさんはブログをされているので
ブログでも繋がることができました!!

バラ きょうみんさんのこの日のレッスンレポ⇒

そして...

千春先生
楽しいレッスンをありがとうございました♡





最後までご覧頂きありがとうございましたニコニコ


人気ブログランキングへ