こんにちは。大阪府高槻市でNARD JAPANJAMHAAEAJの認定教室アロマミーレを運営している田行千香(たゆきちか)です。

 

夫との死別体験からアロマやハーブを使ったグリーフケアを行っています。毎月25日にわかちあいの会アロマグリーフケア茶話会を開催してます。

 

 

ハーブ染めは植物の美しい色を楽しむことができます。

 

染めは台所でカンタンにできるけど、とても奥深い。

 

自然の色はあまりにも美しくて、ため息がでます。

 

思いもよらない色が植物から引き出せたり、染めた色が時間とともに変化していくのも楽しい。

 

 

今月の季節のフィトテラピー講座は「ハーブ染め」です。

 

私が畑で無農薬有機栽培で育てたジャーマンカモミールを使ったハーブ染めをします。

 

 

 

 

 

豊富に含まれるフラボノイドは黄色の色素なのです。

 

これからの季節にファッションに合わせたり洗い替えでいくつあっても便利なアームカバーをかわいい黄色に染めます。

 

 

 

煮出して染液を作ります。

 

染めているとカモミールのいい香りで癒されます。

 

 

季節のフィトテラピー講座

「ハーブ染め」

 

水曜クラス

6/21(水)10~12時

残席1名

日曜クラス

6/18(日)10~12時

残席1名

 

どちらの日も同じ内容です。

 

実習:ハーブ染め(シルクのアームカバー)


参加費:6500円
(テキスト、実習費含む)

 

初心者さん大歓迎です!

 

お申込みは下記からどうぞ。

 

 

 

 

季節のフィトテラピー講座は、ハーブや精油を日々の暮らしに役立つ知識を楽しみながら身につける、1回完結のレッスンです。

 

 

以前の講座の様子は下記をご覧ください。

 

 

 

 

 

■アロマミーレ・ホームページ

■はじめてのメディカルハーブとアロマテラピー講座
 

■ナードジャパン認定アロマ・アドバイザーコース

 

■ナードジャパン認定アロマ・インスタラクターコース

 

■ナードジャパン認定アロマ・セラピストコース

 

■ナードジャパン認定アロマ・ベイシックコース

 

■ナードジャパン認定リラックストリートメントコース

 

■JAMHA認定ハーバルセラピストコース

 

■JAMHA認定メディカルハーブ検定コース

 

■グリーフケア

■デリケートゾーンケア講座

■アロマトリートメント&チネイザン

 

■お問合せはこちら

 

■アクセス