こんにちは。大阪府高槻市でNARD JAPANJAMHAAEAJの認定教室アロマミーレを運営している田行千香(たゆきちか)です。

 

夫との死別体験からアロマやハーブを使ったグリーフケアを行っています。毎月25日にわかちあいの会アロマグリーフケア茶話会を開催してます。

 

 

アロマやハーブを学ぶ大きな目的のひとつが

 

日々の暮らしに取りいれたい

 

ちょっとした不調を自分でケアしたい

 

だと思います。

 

 

精油やハーブを自由自在に使いこなしたいのであれば、NARDアロマアドバイザーやJAMHAハーバルセラピストのコースで、基礎から体系的にしっかり学ぶのがおススメです。

 

 

資格を取るほどじゃないけど、生活に取り入れたい。

 

精油やハーブを買ったもののどう使っていいかわからない。

 

資格は取ったけど、まだ自信がない。
 

使い方の幅を広げたい。

 

実践的な使い方を知りたい。

 

そんなあなたには、季節のフィトテラピー講座がおすすめです。

 

 

 

その季節に役立つアロマやハーブについて毎月楽しく学びます。

 

実習のクラフト作りも充実してます。

 

作ったアイテムを自宅ですぐに使えて楽しい!

 

 

今月の季節のフィトテラピー講座のテーマは

 

「ハーブで美味しく夏バテ対策」

 

 



ハーブピクルスとハーブマヨネーズを作りました。


ビタミン豊富の野菜たちをたくさんのスパイスと漬け込んだハーブピクルスは美味しくて食べすぎちゃう!

使用したハーブ&スパイスは10種類!

ニンニク、ディル、シナモン、マスタードシード、キャラウェイシード、オールスパイス、クローブ、ブラックペッパー、ローレル、唐辛子


お鍋でピクルス液を煮立たせます



ハーブマヨネーズは、卵黄と太白胡麻油で手作りし、ハーブをミルで挽いたパウダーを混ぜます。





バジル、パセリ、マスタード、ホワイトペッパーを使用





ピクルス作りで余った野菜に付けて試食すると、美味しくってたまらない❤️

同じ内容で今週土曜にも開催します。

 

まだお席ございます。

 

8/20(土)10~12時

残席2名


詳細&お申込みはこちら
 

 

 

以下は、過去のレッスンのご紹介です。

 

 

1月寒さと乾燥に負けない肌ケア 

 

実習クラフト

・・こっくりジェルローション
・こっくりシアバタークリーム

 

imageimage

 

 

2月デトックス

実習クラフト

・デトックスオイル
・デトックスハーブティー
・デトックスコーディアル

 

 

 

3月メンタルヘルス 

変化の春に揺らがない自分になる

 

実習クラフト

・好きな香りでリラックスコロン

・至福のバスタイムのためのバスオイル

・至福のバスタイムのためのバスシュガー

 

 

 

 

4月抗酸化スキンケア

春の紫外線対策

 

実習クラフト

・インナーコスメのハーブティー

・抗酸化ローション

・抗酸化ビューティーオイル

 

 

 

 

5月そろそろ虫が気になる季節

 

実習クラフト

・いい香りの虫よけアロマスプレー

・虫刺さされオイル

・虫よけアロマキャンドル

・ゴキよけサシェ

 

 

 

 

6月ハーブ染め 

植物の美しい色を楽しむ 

 

実習

ハーブ染めのシルクストール

 

 

 

季節にあった植物療法の実践的な知識が楽しく学べて、クラフト作りが充実した講座です。

 

 

9月予定

すこやかな髪のためのスカルプケア 


実習:シャンプー、コンディショナー、ヘアローション


土曜クラス9/17(土)10~12時

水曜クラス9/21(水)10~12時



お休みされる場合
①同月の他の曜日クラスに無料振替
②テキストと実習クラフトのお渡し
③個人レッスン(3300円)

 

 

お申込みはこちらにて受付中!