スィート・オレンジの精油は、オレンジの果皮から抽出されます。


オレンジの皮をむいた時にパッと広がる、あの香りです。


とてもみずみずしくフルーティーでフレッシュ、


太陽がさんさんと降りそそぐイメージの


子どもからお年寄りまで万人に愛される


明るくて希望に満ちた香りです。


(オレンジ精油についての過去の日記はこちら)


茨木アロマミーレのアロマでローフードな日々


先週末、友人のレスキューナースが被災地での支援活動に


このスィートオレンジの精油を持っていったそうです。


避難所で被災者さんにティッシュに1滴垂らして配ったら、


それはそれは喜ばれたそうです。



不安な気持ちを力づけてくれるスィートオレンジの明るい香り。


被災者さんが香りを嗅いだ瞬間に笑顔が生まれたそうです。



彼女のツィッターでのつぶやきです。


「先週現地入りして効果あったのはアロマオイル、

いろんな方面からかんがえてスイートオレンジを持参

香りがない被災地にはオレンジの匂いは

明るい希望になります

匂いを感じた瞬間にニッコリ笑顔が生まれました

柑橘系は効果大ですね」



彼女自身がオレンジのような人。


この週末も被災地にレスキューに向かいました。


きっと今頃、どこかの避難所でオレンジの香りをふりまきながら


たくさんの人を助けてることでしょう。




彼女はレスキューの合間にアロマミーレでアロマ・トリートメントを受けてくれました。


それについては、こちらです。