ピンク薔薇イベント出展ピンク薔薇
・6/2(日)大阪ヒーリングマーケット(エルおおさか・天満橋)
・6/9(日)せんびるサンデーマーケット(船場センタービル8,,9号館)
・6/15(土)寝屋川ぷちマルシェ(三田屋本店寝屋川店)
・6/29(土)えきまえマルシェ夏祭りin東寝屋川商店会(JR寝屋川公園駅前)

 

 

クエストをいただきましたので

 

『メディカルソープお作り会』いたします気づき

 

5/30(木)10:00~

JR学研都市線『忍ケ丘』駅より徒歩1分

アロマの学び舎OKU サロンにて

 

 

 

 

生分解性が高く、時間と共に

二酸化炭素と水に分解されるので

環境負荷がかからない

 

お肌にも環境にも優しいソープ作り

 

一緒に楽しくお作りしませんか?

 

 

 

 

 

 

今回は、初めてさんなので

4個お作りのお試しバージョンです。

お気軽にどうぞ気づき

 

詳細はこちらから下矢印

 

 

 

 

実は、私自身が春の黄砂にやられたのか

先月から最近まで、肌トラブルに見舞われていました。

 

その時に、このソープの良さを再認識し、

同時に、Cpコスメの手作りファンデーションの

良さにも助けられました。

 

 

 

黄砂がひどかった時が何度かあり、

めばちこ(ものもらい)ができかかり、

目の痒みもあったので、目薬を買って

日に何度かさしていました。

 

 

その時に、目の周りを安物のガサガサティッシュで

拭っていたのが悪かったのか、瞼が赤く腫れてしまい

ガサガサに荒れて、目も当てられない状態になりました。

 

 

眼科?皮膚科??

受診しようかと思ったのですが、近隣に皮膚科がなく

隣駅前にあるのですが、激混みで新規は受け付けてないらしいアセアセ

 

 

 

 

どこか他を探す?自力でなんとかする??

 

まずは、アロマの知識を総動員して、

セルフ人体実験をすることにしました。

(良い子は真似しちゃいけません笑

 

 

 

 

日頃は、ハリが欲しい〜、とか

紫外線対策〜、とか、いろんな希望を

あれこれ詰め込んだレシピにしていますが、

トラブルのある時は、ごくごくシンプルに!!

 

 

洗顔も、夜はメディカルソープの泡でそーっと。

朝は、ぬるま湯でパシャパシャするだけ。

 

 

その後は、ラベンダー水とラベンダークリームだけ。

クリームは、朝晩だけでなく、日中も4〜5回まぶたに塗る。

ベッタベタに塗っても、時間と共に、す〜っと吸収されて

いつの間にかサラサラに。

 

 

 

 

スキンケアと並行して、体の中からのアプローチも。

もともと花粉症で、黄砂に対してもアレルギー反応が

出ていた一環でこうなったと思われるので、

免疫調整ジェルも併用しました。

 

 

アトピーの方には、ジェルはNGと習ったけど

どうゆう状態になるからなのか、自分で実験してみようと

あえてラベンダージェルを、赤くガサガサなまぶたに塗って

みたりしました。

 

 

ピリピリ!痛い!赤くなる!!

こうゆうことなんか〜〜。納得キョロキョロ

体張って実験してたら、そりゃ〜治りは遅いわ笑

 

 

image

 

 

こんな状態の時でも、他の石鹸は沁みて痛かったのに

メディカルソープは大丈夫だったり、

アトピーの方でも使えるようにと、原料から

JMAAが研究開発したCpコスメの手作りファンデは

ピリつかずに使えたりと、良さを改めて実感しました。

 

 

自分で体感したかったんです笑

今ではすっかり元の瞼に戻りましたウインク

無事にセルフ人体実験終了です〜〜爆  笑

 

 

*****

 

 

 

 

星paypayクーポン公開中星

 

6月末まで、お得に使えます!

初めて作ってみました笑

よかったらご利用下さいね。

 

 

 

星サロンへお越しいただく方にはこちらも星

 

image

 

先着順でお好きなお色を当日選べます

image

画像はお借りしました

 

 

*****

 

 

LINE公式

お得なお友達特典クーポン♪

イベントでもサロンでもポイント貯まる!
HPでの講座詳細、日程の確認も便利♪
気軽に問い合わせしやすいと好評です


 

 

 

今月のトピックス

*メディカルアロマ健康管理士資格講座 

*『今の肌に合わせて!究極の基礎化粧品作り』

*『ファンデーション&カラーリップ作り』

*『メディカルソープお作り会』

その他日程・詳細こちらから左矢印

 

お問い合わせはこちら

 

意外と人気の過去記事シリーズ
半引きこもりがメディカルアロマに出会って講師になるまで
行動半径500mからの脱却①