きもちいい~ラブといわれる

タイ古式セラピスト宮野千恵です♪

 

 

 

 

自律神経と女性ホルモンのお話

あしあと自律神経が乱れると、女性ホルモンがおかしくなってしまいます

あしあと自立神経の乱れが女性ホルモンにも影響をとても与えます

あしあと自律神経失調症は女性がなりやすい?

 

 

前回の続きで、自立神経を整える方法ですが、いくつかあげますね

 

 

1.有酸素運動をする

 

・ヨガ

・ウォーキング

・スロージョキング

 

がんばりすぎずに、やることが大事です。

まずはじぶんのペースでやってください

 

 

2.就寝30分~1時間前に入浴する

 

かならずお風呂にはいってください。

一日の疲れをとることが大事です!

 

40度以下のぬるま湯にゆっくりと浸かって、汗ばむくらいまでがオススメ♪

 

 

3、ストレスを発散する

 

当たり前ですが、

自律神経のバランスがとれていないのが

よくないです。

 

ストレスはもっとも大敵!

 

瞑想やヒーリングミュージック、アロマなどで気持ちをおちつかせてるのがいいですよ

 

 

 

4.安眠する

 

リラックスした状態で身体を休みましょう♪

 

熟睡して、朝がきもちよくおきれることが大事ですね♪

 

 

 

 

どれもそうですが、毎日の習慣が健康を作る基盤になりますね

 

あとは食生活も大事ですね。

 

わたしがいまはやっているのはお灸と自然の中にいること、セルフでクリスタルボールでの瞑想です♪

 

これらはとても気持ちいいです^^

 

 

みなさんは、なにかオススメがありますか?

 

ありましたら、是非教えてください!

 

 

 

 

★提供サービス★