きもちいい~ラブといわれる

タイ古式セラピスト宮野千恵です♪

 

 

 

 

前回自律神経が乱れによる女性ホルモンの話の続きです。

 

 

自律神経と女性ホルモンってどう関係しているの?

 

 

と疑問におもうかもしれません。

 

人間のカラダって、いろんなものでできています。

 

それぞれが複雑にからみあい、影響もしあい、わたしたちのいまを

作っています。

 

今回は肉体面でのお話ですが、メンタルも一緒です。

 

 

 

メンタルも

ボディも、

わたしたちそのものです。

 

どちらがかけてもいけません。

 

 

自律神経と女性ホルモンも一緒なんですウインク

 

その理由は、同じ大脳の視床下部というところで、自律神経と女性ホルモンはコントロールされています。

 

 

 

 

同じ場所なので、どちらが崩れれば、とうぜんもうひとつも崩れやすくなります。

 

 

 

 

この関係のひとつで、女性ホルモンと自律神経の関係性のバランスが崩れてしまうと、わかりやすいものがあります。

 

それは、自律神経失調症といわれるものです。

 

名前だけでも聞いたことありませんか?

 

おおざっぱにいうと。

 

身体を働かせる自律神経のバランスが乱れるためにおこる様々な身体の不調のことです。

 

自律神経失調症の不調のなかに、とくに、女性ホルモンもすごく影響しますガーン

 

 

次回はこの話をしますね。

 

 

 

 

 

 

★提供サービス★