不登校の娘が2人いても大丈夫!になったワケ | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

いらっしゃいませ

体の痛みを心と体から癒して、あなたを痛みから解放するアロママです。

 

 

こんなご相談を頂きました。

 

アロママさんは、不登校の娘さんの事を心配していないのですか?

子供の事を心配している自分をやめたいけど、私はやめる事が出来ません。

 

 

 

<痛みが改善されたお客様達のお話はコチラ>

 

病院、整体、鍼灸、あらゆる方法で変化しなかった痛みが…
山のように飲んでいた薬も不安だった心も手放せました

 

何年もあんなに痛かったのに…

 

15年来の頭痛が・・・

ロキソニンで治めていた痛みが必要ないくらいに!

 

わかるよ!だよね!心配だよね!

 

私も5年前の長女が不登校になった当初は同じです。

 

心配で心配で、学校に行けないだなんて、この子の将来、どうなっちゃうんだろう。

 

って悩みました。

 

では、その心配をどう克服したのか?

 

って言う話しなんだけど、その自分が心配している事が本当なのか?真実なのか調べたんです。

 

私の心配は

 

学校に行けないだなんて、この子の将来、どうなっちゃうんだろう

 

です。

 

 

知らないから、怖いのですよね。

真っ暗闇をゴールも知らずに歩くのは怖いのと一緒です。

 

だから調べました。不登校の子がその後どうなっていくのかを。

 

今時だったら、皆さんSNSでそのことをたくさん発信しておられます。

 

お子さんが小学生の頃から不登校だったけど、立派な社会人になりましたよって発信されてる方もいますし、元不登校児でとっても辛かったけど、今では幸せですと言う方もいらっしゃいました。

 

そして、元不登校だったけど、今は普通にお仕事して、立派なお母さんになられたと言う方にも実際にお会いしたこともあります。

 

「実はウチの長男がそうだったのよー」とカミングアウトしてくれたママ友もいます。

 

そんな風に、私の心配は本当の事でも真実でもない!ってそう思えるような現実の話をたくさん仕入れたのです。

 

不登校が始まった時点では、

 

学校に行けないだなんて、この子の将来、どうなっちゃうんだろう

 

という心配に対して、私は

 

学校に行けない。義務教育もちゃんと受けられないだなんて、人生オワッたも同然。

 

そう思っていました。

 

でも、この時点ではただの妄想なんですよね。その妄想に私は完全にやられていました。

 

 

真実でも何でもない、ただの妄想なのに凄いパワーでした。

 

だから、一生懸命調べたんですよね。

妄想に勝てるのはリアルしかないんじゃないのかなって思って…。

 

 

そして調べた結果は、皆さんよろしくやってるんですよ。

楽しく大学生になってたり、アルバイトに励んだりと。

 

あ、もちろん逆の方もいますよ。

 

間逆の引きこもりになっちゃいました。

暴力ふるわれています。

 

という方もたくさんいらっしゃいます。

 

で、私はどちらの未来を見たいのか?

 

と自分に問いかけました。

 

私が見たい未来は、娘が楽しそうに笑っている未来です。

 

真っ暗闇の中、ゴールは決まりました。

 

 

次は、今の自分が進む目の前の道を照らすだけ。

 

そこでこんな質問を自分にしてみました。

 

娘が楽しく笑っている時の私って、どんな私かな?

 

安心している私

嬉しい私

 

きっとそうだよね。

 

だから、娘が楽しそうに笑っている未来が決まっていて、安心している私、嬉しい私だったら、こんな時どうするかな?って考えながら行動を決めていきました。

 

何を言うかな?

何をするかな?

 

って。

 

目の前の一つ一つの行動を、こんなふうに決めていったのです。

 

そんなこんなで、次女も不登校になりましたが、学校に行けないだけで、娘もわたしも楽しくやっています。

 

image

 

もちろん、心配や悩みはありますよ!

私だって、お母さんですから。

 

でも、その悩みで今が楽しく無い!

押しつぶされそうで、辛い!

 

と言うほどではありません。

 

どうしたら良いのかわからないって迷ったら、また娘の楽しそうな笑顔と安心している私に戻ってくるだけです。

 

 

 

生きていると心配な事って、たくさんありますよね。


でも、そんな心配事や不安に感じていることを言える場が無い!それどころか、愚痴も言えない!


って方も多いのではないでしょうか?


アロママは、私とお客さまであるあなただけの、完全なプライベート空間です。


私も愚痴の多さでは負けませんよ!

安心して、ぶちまけて下さいキメてる




 

今ならお得なキャンペーンもやっています。

 

 


***********************
蕨・川口市の心と体のケアサロン セラピールーム アロママ

埼玉県蕨市中央1-33-3
京浜東北線蕨駅西口徒歩2分
詳しい行き方


営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休


電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます


*ご予約&予約状況
*コースメニュー