自分の事は自分でやらないと!は果たして良い事なのか? | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

私は、自分の事はしっかりと自分で自己管理し、ちゃんと自分の力でなんでも来るようにしたい!

 

と思うタイプです。

 

要するに、甘えベタ。

 

あなたもそうではありませんか?

 

何でも、自分の努力と頑張りでなんとかしようと思うタイプではありませんか?

 

 

実は私の長女がこのタイプです。

本当に手のかからない、しっかり者。

 

 

 

そんなしっかり者の長女を見てて思った事がありした。

 

それは、

 

これは・・・果たして本当に良い事なのだろうか?

 

ということです。

 

何があったのかというと、実はこんな事になってます。

 

 

我が家で、今月ディズニーランドに遊びに行く事になりました。

 

そこで、事が起きました。

しっかり者の長女がお小遣いを貯め出したのです。

 

いや、良いことですよ。

自分の欲しい物やお友達へお土産を自分のお小遣いを貯めて買う。

 

素晴らしい行為です。

母は感心してしまいました。

 

でも、母は思ったんですよね。

 

たまに行くディズニーランド、そりゃ、たくさんは買って上げられないけど、お土産くらい買ってあげるのに・・・。

いや、買ってあげたいとすら思っているのに。。。

 

でも、長女は頑張って貯めようとしています。

 

友達にでしょ・・・。

自分にでしょ・・・。

いくらあれば大丈夫かな・・?

 

何か欲しい物があっても、

 

いや、でもディズニー貯金してるから!!

 

って言って我慢してます。

 

母はどうしたら、いいのでしょうかね??

 

そんな事しなくたって、買って上げるよ~。

と言えばいいのでしょうか?

 

それとも、そのしっかりと頑張っているのを尊重して、そのままそのお小遣いを貯めさせ、そのままそれで買わせるのか??

 

そして、まだ5歳の次女はお小遣いをもらっていません。

まだ、お金のことも良く解っていないくらいです。

 

そんな次女はきっと、アホみたいに高価なお土産も情け容赦なく買って~~~と鬼のおねだりと泣き落しでしょう。

 

そんな高いのは買いませんけどね。。。

 

当然、次女のお土産は買う事になる。

 

だったら、長女の頑張りって??必要??

 

って思ってしまいました。

 

頑張らないでいい!

 

って実は私はあまり好きな言葉ではありません。

頑張らないと行けない時ってある!って思っています。

 

でも、やっぱり、頑張らないでいい!が正解なのか?

 

眉間にシワ寄せて、ディズニー貯金しているから!って買いたい物を頑張って我慢している長女と。

 

大好きな事やって、ニコニコして上機嫌で

「ママの事、みんなよりも大好き~」ってテキトーな事言って、ご機嫌に楽しそうにして、本能の赴くままに過ごしている(ように母と長女には見える)次女。

 

 

結局は結果は同じ。

 

欲しい物、ディズニーのお土産はどっちみちどちらも手に入れるんだよね。

 

 

 

長女よ。

次女のように可愛く、おねだりして見せてごらん。

欲しい!!って駄々をこねてみせてごらん。

 

きっと、母は買ってしまうと思うぞ。

 

 

でも、きっと長女はそんな事しないんだろうな~って思う。

そんな事するくらいなら、自分で頑張って買う!!って思うんだろうな。

 

だって、結局はそれが好きだから。

 

頑張らないでいい!が正解!とかじゃなくて

頑張って、自分でなんとかしたい!!が好き!

なんだよね汗

 

そうだ、好きでやっているんだもんね。

 

私もそう、自分の思うようにやって、それで思いを達成出来た時の達成感が大好き!!

 

そうだよね、やっぱり、頭で考える正解よりも、感情で感じる好き!には敵わないんだよね。

 

 

って、あれ?なんか、オチが変わったような気がするけどまあいいか。。。。??

 

 

image

 

 

あなたも、体からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

 

   体からのメッセージに耳を傾ける

ボディトリートメント

 

 

 

**********************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
 
埼玉県蕨市中央1-33-3

京浜東北線蕨駅西口徒歩2分
詳しい行き方

 

電話:09093022832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返し

ご連絡します。


*予約状況&ご予約
*コースメニュー