腰の痛みにおススメな○○マッサージ | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

ありがとうございます

蕨川口市のセラピールームアロママです。

 

今日は

腰の痛みにおススメなセルフマッサージ

をご紹介します。

 

 

わたしも、腰痛にはかなり悩まされました。

 

腰の痛みって大変ですよね。

 

座りっぱなしでも良くないし、立ちっぱなしでも良くない。

だからといって、寝てたら楽ってもんでも無かったりするし・・・。

 

 

それに、腰痛のセルフケアって難しくないですか?

 

自分でマッサージするにしても、脚のように上手くいかないし。

やりずらい。

 

かといってストレッチは?

というとそこにはこんな罠も潜んでいます。

 

実はわたくし、無理なストレッチで腰痛にトドメを刺してしまい、ぎっくり腰になった経験がありますあせる

まあ、わたしが単にやり過ぎてしまっただけかもしれませんが・・・困った

 

そんなセルフケアにも悩む腰痛におススメなのがココ下

 

image

 

恥骨のマッサージです。

 

人差し指~小指の四指で下腹を股の方向に滑らせていくと当たる骨。

それが恥骨です。

 

その恥骨に向かって、四指で押してみてください。

 

どうですか?

痛みはありますか?

 

もしも押した時に痛みがあった場合、あなたの腰痛は骨盤のゆがみからきているかもしれません。

 

だって恥骨は骨盤の一部分ですからビックリマーク

 

その恥骨周辺を押すと痛いって事は、恥骨に付着しているお腹の筋肉や太ももの筋肉が変な緊張を起こしていたり、むくみを起こして老廃物が溜まっているって事。

 

これでは、体のカナメとしての、腰の役割りが果たせません。

 

 

恥骨のセルフケアの方法

あおむけで、横になってお膝をたてての姿勢がおススメです。

もちろん、座った状態でもOK!

 

〜その1〜

まずはリンパ節がたくさんある、太もものパンツのラインであるソケイ部を手の平でさすります。

リンパの流れを良くしておきましょう。

 

 


〜その2〜

痛みのある恥骨周辺を優しく円を描くように撫でる。

 

〜その3〜

皮膚の上を指がすべるのでは無く、

恥骨から皮膚と筋肉を動かすように、マークの方向に向かって上下にマッサージ

 

 

 

もう、難しく感じたら、恥骨周辺を優しく撫でるだけでも大丈夫!

 

毎日続けていると、痛みが取れていきますよニコニコ

 

 

腰の痛みの原因

実は以前にもお伝えした通り、

腰痛の85%は原因不明なのです。

 

コレ!ってある一つの原因より、複合的な原因が考えられます。

 

そしてまた、実は心とも関係しています。

 

●腰の痛みと心の関係

 

腰は体の中心にあり、内臓を守り、

体の動きに多くの影響を与えている箇所です。

 

そんな箇所に痛みを感じているって事は、

 

あなたの中心で、

あなたに多大な影響を与えている、

あなたの行動を支えている

切にしている思いに何か問題がある

って事です。

 

あなたの中で、

 

当たり前!常識!

そうする事こそ、正しい!

人として、大人として、社会人として、

母として、妻として…そうすべき!

 

って思っている事はありますか?

 

 

あなたの腰が痛む、そんな時は、その思いを一旦脇に置いて、違う行動を選択をしてみてくださいね。

 

あなたの腰に柔軟性が戻ってくるかもしれませんよウインク

 

 

 

何をしても改善しない、辛い痛みを手放しませんか?


クリック痛みを手放す!ボディ変容トリートメント

 

 

********************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
埼玉県蕨市
京浜東北線蕨駅西口徒歩2分
詳しい行き方

営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます


*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム