思考や感情をコントロールする事はできるのか? | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や慢性痛を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

無理!

あなたは、コントロールできますか?

自分が怒りを感じているその事を
感じないようにする事。

自分が美味しそう!って思っている
その気持ちをコントロールしようとする事。


出来ますか?

そんな事、不可能なんです。  


私たちは、時に、
チンパンジーよりも
忍耐力がない。

{CC846157-78EB-45C6-9E27-5658245392AC}



それはチンパンジーより発達している
前頭前皮質のせいでそうなる。


私たちの脳に備わっている働きによって、
コントロールしようと思えば思うほど、
逆効果をもたらしてしまう。

自分で○○してはいけないと思えば
思うほどにその通りなっていく。

それが私たち人間という生き物。



勘違いしてもらいたくないんだけど、

だから自分を変えることは諦めろ!

と言いたいわけではありません。


私が言いたい事は、

もしも自分の欲求に負けてしまった時に
そんな自分を攻める必要なんか無いんだよ

という事なんです。


時にチンパンジー以下になる自分。
忍耐力が無く、目先の欲求に負ける自分。

そんな自分を人間なんだから仕方がない。

そんな風に一旦、
受け入れてあげて欲しいのです。


その上で、じゃあどうしたらいいのか?

私たちは思考や感情を
コントロールする事は出来ません。 



だけど、その上でどう行動するのか?
は選択する事ができます。 





美味しそう!
食べたい!


この気持ちを否定して、


自己卑下
自分責め

自分を否定して、
こんな事思っちゃ駄目!


食べ物の事を考えないようにする
のではなく、



そんな自分の気持ちを受け入れ、
観察してみて下さい。


そして、その上でどう行動するのか?
を選択してみて欲しいのです。



きっと自分の思考や感情を否定して
いる時よりも、良い選択ができると
思いますよ。

是非、やってみてくださいね



{FE0BAEC1-2F7F-42B7-978B-1E1888875FC8}





あなたが変わる!

無料メール講座『変容メソッド』


********************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
埼玉県蕨市
京浜東北線蕨駅西口徒歩2分
詳しい行き方

営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます


*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム