なんだか無気力・・・そんな時の対処法 | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

こんにちは!
埼玉県蕨市・川口市のセラピールームアロママです。
 
今日は

無気力でやる気が出ない時の対処法

についてのお話しです。
 
 
仕事でやらなきゃいけない事があるのに・・・
部屋の掃除もしたいのに・・・
 
なんだか心と体が重くて動けない。

 

そんな時ってありますよね。

 
 
 
そんなやる気が出なくて、無気力になってしまっている時の対処法とは?
 
 
そんな時は…
 
 
やらない! 
 
 
 
実は以前にこんな事がありました。
 
 
変容セッションを受けてくれたお客様で、とてもイイ体をしている方がいたんです。
 
いや、変な意味じゃなくて
 
なんというか、ガンガンいくよー!
 
って感じのいわゆる
なんでも出来ちゃうし、こなせちゃう
そんな体。
 
だからこそでしょうか、
頑張り過ぎてやりすぎてしまうのかな?

そんな自分に疲れている感じだったんですよね。

今、無気力で・・・・
急に体重も増えて・・・
 
とそんなご相談を頂きました。
 
そんな彼女に変容トリートメントをした後日。
 

 

 

その後ですが、
肩、お尻
あまり凝らなくなりました!

 

 

 
とご報告があり、一安心にゃ
 
だけど、セラピー直後は
 
トリートメント後と、初めの2〜3日はめちゃくちゃ凝って、
夜気になって気になって…
テンションもなぜか下がって…でした
 
だったそうです。が、
 
4日後くらいからスッキリです!

との事。

このトリートメント後の反応って人それぞれです。

その時からスッキリ!としちゃう人もいれば、この方のように、しばらくだる~~~い日が続き、その後妙に晴れ晴れ!な方もいます


きっとこの方の場合、

心と体の9割をコントロールする
潜在意識はまだまだ休む事を要求

していたのでしょう。

元気になって、トリートメント後から
なんでもかんでもこなしてしまうようになる事がこの方の本当の望みではありません。
 


体に問題は出ていましたが、チャクラは意外にも、大きな乱れはありません。

この方の場合の体の不調は、ただのキャパオーバー。

やれるから、なんでもやっちゃう。
あれも、これもやりたくなっちゃう。


エネルギー的には出来る!

でも、体は一つ。
体はエネルギーと違って有限です。

そして、いつしか無気力に・・・・。


でもね・・・・

それって、無気力
っていうより、

ただのやりすぎで
体がついてこれないだけ!


もう、一杯一杯ですよ~~~~。
休みたいですよ~~~。



という事です。

見方を変えれば、


やらない!もう、寝る!

って事に残っている力を使っているって事。

寝るにもパワーって必要なんですよ


ちゃんと、私たちが壊れないようにって、
調整してくれているんです。

そこを無視して、やらないと!って
無理しちゃうから、壊れちゃう。




なにかをやらない。

これも、一つの選択。


やるべき事を蹴って、ひたすら休む。

これも、一つの選択で「やりたい事」なんですよね。





なんだか、無気力・・・

そんな時は、そんな無気力な自分にダメだしするのではなく
疲れている自分を受け容れてあげてください。

 

疲れちゃったんだね。

ちゃんと休まないとね。

 

 

 

って。

 

 

 

そして自分にこう質問してみて。

今、心から一番したい事は?
そして、一番したくない事は?


なんて言ってますか?

その事を是非、叶えてあげて下さいね。

 

 

何をしても改善しない体の痛みや不調を手放しませんか?

痛みを手放す!変容トリートメント

 

 

**********************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
 
埼玉県蕨市中央1-33-3
京浜東北線蕨駅西口徒歩ゆっくり歩いて2分
詳しい行き方

電話:09093022832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、
折り返しご連絡させて頂きます