現実を変える簡単な方法 | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

おはようございます!
心と体からのメッセージを紐解く アロママです。


現実を変えたいな~と思った事はありませんか?

でも、現実を変えるって難しい・・・って感じてる?


今日はそんなふうに思っている方に、

現実を簡単に変える方法をお伝えします!


今回は長いので、先にその方法を発表します。



その方法とは・・・



ただ視点を変えるだけ!




例えば、『入院している』という現実。

image 


この現実は実にキビシイ。

様々な人達に迷惑をかける事はもちろん。

自分自身も、痛みや苦しく辛い思いを味わう。


こんな時、あなたならこの現実をどう思いますか?


なんで、わたしばっかりがこんな目に
合わないといけないわけ?

なんか悪い事した?

毎日頑張って、人に気を使って、
たくさんの事を我慢して毎日生きていましたけど??

なんの罰ですか?

みんな私が悪いの?

私が悪いから、こんな酷い目に合わなくちゃいけないの?


なんて、思ってしまいませんか?



私は妊娠中、切迫早産と診断されて、

44日間入院しました。

そしてその入院をした事で得た事

がたくさんありました。

その時の記事はコチラ

見えなくなったから見えた事
見えなくなって、見えた世界

何でも自分がやらないと、誰も何もやってくれない 。

自分がいないと、この家、どうなっちゃうのかな?

なんて思ってた。

パパは何もしてくれないし…

子供は私にべったりだしって。

私ばっかりが大変って思ってた。


だけど、強制的に入院という事になって、

もしかして、これはチャンスなんじゃないのか?

って思えた。

だって、大変な時ってきく現実がわる時だから


私の望みを潜在意識が叶える為に、とった

究極の作戦なんじゃ?って。



そんな気持ちで入院に挑んだ。


そうしたらどんどん、現実が変わっていった。


パパは入院以来、

家事をだいぶやってくれるようになった。


子供はやはり私にべったりだけど、

パパにも安心して任せる事が出来る私でいる。

パパを信用できるようになったんだよね。



入院するという現実を、

もしも最初の上にあったような事を

私が思いながら日々入院生活を送っていたら

どんな事になったのかな?

想像してみて。



何もやらないパパのせいで、
無理したから入院した可愛そうなわたし。

私は悪くない。

だって一生懸命にやってただけだもん。

あいつ(パパ)さえ、ちゃんとしててくてれたら・・・おこる



もしくは、こうかな。



妊娠中なのに、無理しちゃってごめんなさい。
赤ちゃん、苦しい思いをさせてごめんね。

みなさん、迷惑をかけてしまってごめんなさい。

私が悪いんです。

私がちゃんと自分の健康管理をしていれば・・・
私がこんな高齢なのに、子供が欲しいと思わなければ・・・

自分が招いた種でみんなに迷惑をかけてしまった。

本当にダメなわたし。。。


どちらにしても、この入院という出来事を『悪』としてとらえ、

自分を責めるか、旦那を責めるかして、

後悔したり、怒りを感じたり・・・。


こんな視点で入院をしていたら、辛くて苦しくて

仕方がないよね。


那さんを一生恨んで生きていく事になるかもしれない。

自分を責め続けて、誰かを妬み、卑屈になってしまうかもしれない



だけど、

『入院する』という現実を、悪ではないかもしれない

って、そういう視点で視る事ができるだけで、

毎日の入院生活が変わってくる。

見える事が、感じる事が変わってくる

それが現実が変わるって事なんだよね。





先日の講座の受講生さんで

ある病気になり、緊急入院された方がいました。

無事退院されて、お会いする事が出来たのですが、

その方も入院をした事で、気付いたそうです。

家族は私がいなくても、結構みんな回るって事に


やはり、この方も私と同じ、

自分でなんでもやってしまうタイプ。

私がやらないと・・・やってあげないと・・・

という思いが強かったのだと思います。

だけど、入院する事で、

意外と平気そうに毎日を過ごす、家族をみたのでしょう苦笑

もっと自分の為に時間を使ってもいいのかな・・・なんて

少し肩の力が抜けたようでした。


入院しなければ、見えない事がある。
解らない事がある。


起きてしまった現実、出来事は同じなんです。

だけど視点を変えるだけで、見える事と、感じる事が変わる。

すると現実が変わっていく。

辛い現実も、変容のチャンスと
気付きに変わる
んです。




何気ない毎日を変えたいのなら、

日々をガラリと変えるのが、一番の近道なんだよね。


入院というのは、『こんな毎日を変えたい』という、

思いが募った結果の、潜在意識がとる、

体を使った究極の作戦なのかな・・・と私は思うのですいー

おそるべし!!
潜在意識!!

****************************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
埼玉県川口市
京浜東北線蕨駅東口徒歩6分
営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます


*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム