自分を知る方法第2弾 | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

前回の自分を知る方法の第2弾。

今回は「感情の癖にきずく」

私達は実に様々な感情を感じながら生きています。

そして、その感じ方にも人それぞれ個性があります。

例えば、沈む夕日を見てワクワクするような興奮する感情が
湧く人もあれば、悲しみを感じる人もいます。

 
それはその人の今の状況だったり、過去にあった
出来事で変わっていきます。
 
そして、もしも何気ない日常で感じるいくつもの感情が、
パターン化しているとしたら?
 
何か出来事があった時に感じる感情が、心配ばかりだったら?
不安ばかりだったら?
悲しみばかりだったら?

どんな毎日かな。

では、自分の感情の癖を知る方法です。

それは、自分を良く感じることです。
日常生活を送る中で、感じるいくつもの感情。
 
その感情にまずは気付く事。
そして、その感じた感情をメモして下さい。
1日でも解るかもだけど、1週間くらい続けると良くわかると思う。

どんな感情を感じる事が多かったですか?

ちなみに感情の種類は

安心、不安、感謝、、興奮、冷静、幸福、リラックス、緊張、恐怖、勇気
尊敬、欲望、満足、嫌悪、恥、期待、優越感、劣等感、怒り、恨み、苦しみ
空虚、 罪悪感、嫉妬・・・


とまあ、このほかにもたくさんありますが、まずは自分が感じる感情の
だいたいの種類がわかるだけでも、新しい発見があると思いますよ。

ぜひやってみて下さいね。 


~体の痛みから心を知る~
こころとからだ入門講座

6月15日開催 お申込み受付中!!



******************************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
   ボディリーディングー・ヒプノセラピー・ヒーリング

埼玉県川口市
京浜東北線蕨駅東口徒歩6分(詳しい場所はご予約後にお伝えします。)
電話:09093022832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます

*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム
*予約状況
*コースメニュー