心と体がバラバラな時の対処法 | 痛みや不調を心と体から整えます/何をしても改善しない体の痛みは心の痛みです@蕨市アロママ

痛みや不調を心と体から整えます/何をしても改善しない体の痛みは心の痛みです@蕨市アロママ

この痛みや不調はもしかしたら心からきている?そう感じているあなたへ。
痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾け、痛みを手放して楽に楽しく生きられる心と体を手に入れる方法をお伝えします。

妊娠して、人が変わる。

良く聞きませんか?

というか、自分自身で経験された方も多いかと思います。

私も、妊娠で、まるで自分が自分じゃないような経験をしました。


なんでしょうね~、


全力で仕事モードからママモードに入っていっていく。


そんな感じです。

どうやってもあらがう事が出来ない。。。。


ブログ書かなきゃ・・・。
事務仕事しなきゃ・・・。

お客様がいらっしゃる時は大丈夫なんです。

でも、お客様がいない時にする事って、たくさんありますよね。

それがもう、体が動かないんですよね。

やる気がど~~~~~~しても起きない。


私の場合は、本当に、妊娠をすると、

精神を病んでしまった方達が良く陥る

したいのに、できない状態になる。

頭では解っているのに、体が、気持ちが、動かない。


まさしく、心と体がバラバラな状態


まあ、キツイですよね。




そんな時、どうすればいいのか?








もう、諦めて、何もしない。


だって、しょうがないもん。

やりたくないんだから。


それにね、そうなってしまった訳があるわけでしょ?

そうなるまで、ストレスをため込んでしまった結果だよね?
(私の場合は妊娠ね。)

体はもう、動きたくないと言ってる。

きっと心も本当はそう。



うるさいのは、自我だけ。


妊娠したからって、出来ないはずないでしょ?

ちゃんと会社勤めしている人だっているんだよ?

満員電車に揺られて、毎日出社して働いてる人だってたくさんいるんだから!

さっさとパソコンの前に座りなさい!!



あー、うるさい。


この自我は、つかまると、24時間休みなく、自分を攻撃してくる

どんな相手よりも手ごわい。



自分の悪いところ、欠点を次々とあげて、

他人の素晴らしいところを見つけては、

どんなに今の自分がダメ人間なのかをこんこんと語りだす。


こんな事を続けていると、どうなるのか?

解りきってる。

さらに悪化するだけ。


だから、そんな時は、

そんな今の自分を認めてあげて、動けなくなって

しまった体を褒めて、心と体の神秘に感動し、

ただひたすら、休む。




どうせ、動けなくなって、グータラしているんなら、

同じ事でしょ?



だったら、

うるさい自我に文句を耳元でささやかれるよりも、

ねぎらいの言葉をかけてあげたらどうでしょうか?



本当の自分は、出来ないのではなく、

しない事を望んでいるんだな~。

そっかそっか、今は仕方がないもんね。

だって、大変な事があったんだもん。

無理してももっとみんなに迷惑かけるだけかもしれないし。

ここは、もう私の心と体を信じて、きちんと休んでしまおう!




と、こんな気持ちになると、

不思議と最低限の事は出来てしまうだけの

余裕が出てくる。



その余力で、なんとか今を乗り切る。

責めて、怒って、馬頭して、

こんな人の言う事、誰が聞く?



でも、それを私たちは往々にして、自分にやってしまう。
(あ、旦那にもやってた・・・汗


私はこんなふうに、妊娠初期の超ダルダル期をしのぎました。

お客様がいらっしゃる時だけは、

ツワリも忘れる事ができるくらい

セッションやトリートメントに集中する事ができました。



本当に感謝です。
この時間は本当に貴重でした。


そして、妊娠中期にもなると、

だいぶパソコンの前にも座れるようにもなりました。

でも、日によって、パソコンに近づけない日もある。


決して、怠け者になったわけではないのです。




私たちの体の中で、心の中で、様々な事が起こった結果、


動けなくなった。




だから、その全ての結果を受け止めて、動かない。

責めたってねー、動けないもんは動けないから。

責め損だよべーっだ!



******************************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ

埼玉県蕨市中央1-33-3
京浜東北線蕨駅西口徒歩2分

営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます

*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム