変わりたいのに変われない人が変わる方法は? | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

変わりたいのに変われないのはなぜか?


こんにちは!
心と体からのメッセージを紐解く アロママです。

変わりたいと思いながら、ズルズルと月日を重ねてしまう・・・

そんな事になっていませんか?


その原因の一つとしてまず第一に挙げられるのは、
行動に移さない事です。

そんな人は自己啓発の本を読んでも、高いセミナーに通っても、
セッション受けても・・・変わらない。 

だって、読むだけ、学ぶだけなんだもん。

変わるはずないよね。

実際に行動を起こす事で、現実は動いていくのだから。

脳は変化を嫌う。

もう、この事はどうしようもない事実。

ブロックを解除しようが、何をしようが、人生に大きな変化を起こそう!
という時にはやっぱり、腰が引けてしまうものだと思う。

そこを、うりゃっ!! っと、いってしまう勇気が必要なんだよね。

そして第2の理由。
上に書かれている事を読んで、それが出来れば苦労しないわよ!!

って思った方。

そんな方の変われない理由は、

変わらなくてもやっていけちゃう状況がある

からではないでしょうか?

別に、今の自分でも、住むとこを失う事もない。
食べるに困る事はない。
好きなモノはある程度は買ってる。
ある意味、何不自由ない暮らしをしている。

カワラナクテモ、イマノママデモ、ガマンシテ、マワリニアワセテイレバ・・・

となれば、そりゃもう、変わらないでなんとやり過ごそう
って事になりますよね。

自分が変わって、今の生活を失うくらいなら。。。ってなっちゃう。

このタイプはホントに変わるのに時間がかかる。

なぜ、そんな事を思うかというと、ハイ!私の事だからです。

そう、だから、このタイプの人が簡単に変わる方法を知ってます。

それは



 。
 。
 。
 。
 。
 。
 



背中を押してくれる人、
できれば仲間を作る事です。


そんな気持ちを受け入れてくれた上で、
変わる事をサポートしてくれる。

そして変化を起こした自分の事を
共に喜んでくれる人達を自分の周りに作る事。

そんな友達いないよ~っていうのなら、作ればいい。

興味のあるセミナーに行ってみたり、
ランチ会、交流会に参加してみたり、すればいいだけ。


友達が出来ないのが悩みなのなら、
交流会でそういう自分をさらけ出してみたらいい。

「私は友達が出来ないのが悩みです。
どうしたら皆さんのような友達が出来ますか?」


って言ってみたらどうでしょうか?


もし、仮にドン引きされたとしても、
もう二度と合わないメンツだ。

やっちゃえ!!


と、ここまで出来たら、
変わりたいのに変われない理由の1つ目がクリアです。

だって、行動に移したもんね。


別にね、行動に移せって言っても、
いきなり仕事やめろ、
とか、家を出ろ、とかそんな大きなコトなんか
しなくてもいいんだからね。

食生活に気を配ってみる。
規則正しい生活を送ってみる。
瞑想を毎日5分、イヤ、1分でもいいや・・・してみる。
新しい習い事を始めてみる。


どんな些細な事でもかまわない。
まずは「ランチ会」「交流会」でネット検索してみる。。。
こんな事だっていいんだから。

ちなみにアロママでも交流会とかワークショップとかやってます。

アロママ交流会

そんな、変化を嫌う脳にも邪魔されないレベルの変化を少しづつ起こすの。

それで充分。

とにかく、行動が変わらないと現実は変わりません。


変わりたいと言っているだけで、

何もしないのであれば、やはり変わらないのです。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

10 /23(金)開催!
アロママ交流会
お申込み受付中!!

******************************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
ボディリーディング・ヒプノセラピー・ヒーリング

埼玉県川口市
京浜東北線蕨駅東口徒歩6分(詳しい場所はご予約後にお伝えします。)

営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:090-9302-2832
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます

*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム