潜在意識には敵いません((+_+)) | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

潜在意識とは簡単に言うと、無意識の自分です。
そしてこの潜在意識は自律神経を支配しているといわれています。


こんにちは!
あなたの心と体を楽にして、飛躍と変容をサポートする
心と体と魂のセラピストアロママです。

初めての方はこちらもどうぞ


自律神経が支配するのは、自分ではコントロール出来ない、内臓への支配です。

心臓よ止まれ!!と言ってみたところで止まるわけもなく。
汗をかいてデトックス!!と言ってみたところで、汗は出てはきません。

私たちは自律神経をコントロールする事は出来ないのです。
(呼吸はまあまあできますけど)


ヒプノセラピーはこの自律神経が支配されていると言われる、潜在意識にアクセス
していくセラピーです。

なので、潜在意識が繋がっている先の集合的無意識と呼ばれる場所
からの様々な情報を受け取る事ができるのです。

だけど、潜在意識サイドの許可がないと、邪魔が入ります。

どうやって?


それは支配している自律神経を使って行われます。


例えばトイレが近くなったり、吐き気がしだしたり、頭痛がしたり・・・。


トイレは普通では考えられない間隔で行きたくなります。


でもこれって、優しさなんですよね。

今はまだ、ここまでしか受け止める事が出来ないからここまでだよ!

や、または、

今は知る必要はない。知らないほうがいい。

っていう潜在意識からのサイン。


「なぜ私って〇〇なんだろう?」

その答えを知り、ブロックを解除するために旅に出る。

だけど、本人にその答えを受け取る準備ができていなければ、潜在意識からの
邪魔が入ったり、肝心な場面は視せて貰えなかったりする。


最近ちまたでよく聞く、ヒーリングなどの
ブロック解除セッションを受けたのに何も変わらない・・・。

という事の裏にはこんな潜在意識の働きがあるのかもしれないと思った。

本人(顕在意識)はもちろんブロックの解除を望んでいる。

だけどそのブロックに様々な学びが詰まっていて、潜在意識ではまだ必要として
いる場合、ヒーラーが勝手に解除する事は許されないのではないか?


または解除できたブロックは表層の部分のみで、本当の核となるブロックは
まだ残っているのではないのかな~って思いました。



私もこの潜在意識からの邪魔が入ってしまった場合、無理はしません。

催眠状態の潜在意識優位の状態のクライアントさまの潜在意識が
ストップをかけているのですからね。

そのクライアントさまの潜在意識を信じるのが一番いいんです。

もちろん、できるギリギリまでセッションはします。
可能な限り、必要な情報を頂けるようにテクニックを駆使します。

そしてあとは、その方の潜在意識のパワーを信じるだけです。


私たちが「わたし」だと思っているのはほんの一部に過ぎない。

意識できる1割の顕在意識と意識できない9割の潜在意識で「わたし」である。


なんて言葉が浮かびました。



そんな「もう一人のわたし」素晴らしい潜在意識にアクセスできる
ヒプノセラピーはコチラです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


2月1日(月)10時30分~14時30分
日本一解りやすいヒーリング講座残席3
お申込受付中!

******************************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
アロマセラピー・ヒプノセラピー・ヒーリング

埼玉県蕨市塚越1-8-3-101
京浜東北線蕨駅東口徒歩3分(1月に移転します。詳しくはコチラ

詳しい道順
営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:048-444-7070電話番号も変わります!!

セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます

*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム
*ご来店からの流れ