35歳の初産 | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

こんにちは!
あなたの心と体を楽にして、飛躍と変容をサポートする
心と体と魂のセラピストアロママです。

初めての方はこちらもどうぞ


ふと、アメブロニュースのこの記事に目が止まってしまいました。

単にお金がないから!? 35歳以上の初産が増加している理由
タレントのほしのあき(35)、女優の小雪(35)、永作博美(41)など、いまや30代半ばを過ぎて出産..........≪続きを読む≫


何をかくそう、私も35才初産組。


それまでは、出産は経験してみたいけど、子育ては面倒くさいと思い、
子供のいない人生を楽しむ事を選択しかけていた私がいました。


だって、一人は自由だし、全てが自分の思い通りにいくし、こんなに楽ちんで
幸せな事って無いでしょっ!!って思ってた。

なぜ、結婚するのか?

なぜ、子供を作るのか?

そしてなぜ、あえて、自由でなくなる事を選択するのか?

の答えが自分で出せずにいた。


子供の可愛さって、見た目だけだと思っていたんですよね・・・。

だから、こんなくだらないこと心配してた。

「(見た目が)可愛くない子を産んで、愛せなかったらどうしよう・・・。」

今考えると、ホントに馬鹿だなーって思う。

こんなに立派な親ばかになっているのに。。。困った


そんな何もかも、勝手に想像して勝手に自己完結させていた頑固な私の目を、
覚めさせてくれたのは、旦那さんと友人達、そしてお客様達でした。

有無を言わさない根拠のない自信で
「大丈夫だから子供をつくろう!!」と迫った旦那。

「子供はいいよ~、あんたも生みなよ~」なんて一言も言わない友人達。
友人達は何を言うでもなく、ただ子供を愛し、一生懸命子育てをしていた。

ママになっても輝いているお客様たち。
みなさん、色々な事を思い、考えて、ママを頑張っている。

ある時、そんな流れが一気に押し寄せてきて、その流れに身を委ねてみたら
娘が生まれた。


そうしたら、さまざまな事が変わった。

初めての事だらけで、アワアワ言いながら、毎日が過ぎていった。

予想以上の子供の存在感。

こんなに可愛いの?こんなに愛おしいの?

「クールに子育てしそうだよね~」なんて言われてた私。

そんな私が今では
「孫に接するおばあちゃんのようだ」なんて言われるくらい
子供にデレデレになっている。

最初は全然そんな事なかったんですよ。

保育園に預けた時も、自由な時間ができたー!!!って感じだったし。

ある日、保育園の先生に「なるべく時間がある時は何時でもいいので、早めに
引き取りにきてください」
って言われ事がありました。

今思えば、生後3ヶ月なのだから、それは当り前だろう。。。て思えるのですが、
その当時は「保育料払っているんだから、時間内はちゃんとみてよ!」って
気持ちのほうが高かった。

まだ、子供より、気持ちが仕事や自分に向いていたんですよね。

今思えば、もう少し一緒にいればよかった。。。
あんなにおとなしくて可愛かったのに。。。


娘がどんどん大きくなっていくにつれて、私の母性も一緒に
大きく育っていった、という感じ。

ニュースの記事内に既婚女性が子供を作らない理由として3位に
「自分が精神的にまだ幼稚だと思う」
がランクインしていた。

当時の私は本当に幼稚だったと思う。

全部自分の思い通りにいかせたい!!だなんて子供そのものだし。


子供に、ママに、大人にしてもらった感じがする。

狭い世界で楽しく生きようとしていた私に、広い世界を見せてくれた。

行動範囲は狭まり、狭くなったように見えるけど、視えない世界が
広がった。


私は、委ねる事への不安がなくなり、より自由になった。

私は、自分がまだまだ変われる事がわかり、より自由になった。


みんな、ありがとうドキドキ


******************************
蕨・川口市の心と体と魂のセラピールーム アロママ
アロマセラピー・ヒプノセラピー・ヒーリング

埼玉県蕨市塚越1-8-3-101
京浜東北線蕨駅東口徒歩3分
詳しい道順
営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:048-444-7070
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます

*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム
*ご来店からの流れ