私なりの答え〜やるべき事は好きになるのか?〜 | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

こんにちは、あなたの心と体を楽に、楽しくする
心と体と魂のセラピストアロママです。

初めての方はこちらもどうぞ


前にアップした記事
「やるべき事を好きになるか~」
では、意外にも、たくさんの方々からのコメントを頂きました。

そして思った事は、意外にも家事が好きではない主婦が多い。
もしかして、殆どの方が嫌いと思いながらやっているのかなー、と…。

で、今日は皆さんからのコメントを読みながら私なりに出した答えをシェアしたいと思います。

結論として
やるべき事は好きにはならない。
けど、やるべき事がやりたい事になるのは可能

なのだと思いました。

その為にはやるべき事(私の場合だったら家事ね)家事をやったら、
どうなるのか?を想像する。

家事はもう嫌いなんだから好きになんかなれない。

でも、その嫌いな家事をやった先。

その先を好きになる事は出来る。

家事は嫌いだけど、部屋がキレイになって、過ごしやすくて心までスッキリ
するのは、大好き。
そのキレイな部屋で子供が埃を吸い込む事無く、安全に遊んでいるのを見ると
安心するし、掃除をして良かったな~って思う。

家事は嫌いだけど、料理を作ったら美味しいって嬉しそうにしているのを
見るのは好き。その料理を食べた娘がすくすくと丈夫に健康に成長するのは
嬉しい。

こんなふうに、やるべき事をやった先を視る。

その先はきっと好きだから。

家事を目的として、家事をする事はもはや私には無理。

だから、家事をした先を目的とするのだ。

そうすれば、家事はその目的の過程に過ぎなくなる。

ご飯食べるのに、噛んで飲み込むのが面倒とは、思わないよね?

お腹が空いて、美味しいもの食べてお腹を満たすのが目的であって、噛んで飲み込む事はただの過程。

サラッとこなそうぜっ!


あと、家事の場合、大切なのはやっぱりパートナーシップの問題なんだと
思った。


(c) .foto project


旦那様をどれだけ信用するか。
信じられるか。

この人はきっと私がしている事を認めてくれている。

私が選んだ人はそんなふうに、ちゃんと気付けるとても素敵な人。

ただ、口に出さないだけ!

とそんなふうに思えるのならコメントくれたYURUTONさんのようにそんな旦那様と一緒に素敵な時間が過ごせるようにって、掃除も料理も苦にならなくなるはず!!

と思ったアロママなのでした。


******************************
蕨・川口市のヒプノと経絡アロマヒーリングサロン アロママ
アロマセラピー・ヒプノセラピー・ヒーリング

埼玉県蕨市塚越1-8-3-101
京浜東北線蕨駅東口徒歩3分
詳しい道順
営業時間 10時~17時(最終受付はコースにより変動)
定休日 日曜 他不定休

電話:048-444-7070
セッション中は留守電対応をさせて頂いてます。
お名前とお電話番号をお残し頂ければ、折り返しお電話をさせて頂きます

*ご予約について
*予約状況
*コースメニュー
*PC用予約フォーム
*携帯用予約フォーム
*ご来店からの流れ