鎖骨の下(小大胸筋)からのメッセージ | あなたを痛みから解放するボディトリートメントと深い癒しのヒーリング@埼玉県川口市蕨市のヒーリングサロン

あなたを痛みから解放するボディトリートメントと深い癒しのヒーリング@埼玉県川口市蕨市のヒーリングサロン

首こり、肩こり、腰痛、頭痛、むくみ、冷え、慢性的な不調で悩んでいませんか?カラダと心はつながっています。埼玉県川口市、蕨市のヒーリングサロンアロママで痛みを手放して、もっと自由に人生を楽しみませんか?


テーマ:


こんにちは、心と体のセラピストaromamaです。


前回の続きで鎖骨の下のお話しです。


前回のブログは*コチラ*


鎖骨の下にある胸の筋肉は主に大胸筋、小胸筋です。

主に、肩の動きを担っている筋肉です。

だから腕をたくさん使って仕事などをして腕が疲れてくると、

くっついている肩ももちろん疲れますが、実は胸も疲れているのです。


そして大胸筋に関係のある経絡は胃経と肝経です。

そしてさらに、胸骨(胸の真ん中の骨)をはさんだ両側付近には上から下まで

他の筋肉へのリンパシステムのエネルギー調整を行っている

神経リンパポイントというのもあります。

(だから、この部分がどこ触っても痛い、という方は体的にもエネルギー的にも

かなり調子が悪い状態と言えます)


胸の筋肉って、関係のある経絡が2つもあるんですね。

という事は関係する感情も2つあるという事。

その2つの感情は、もの思い、怒りです。


胃経と関係する感情がもの思い

肝経が怒り




大胸筋(鎖骨の近く)胃経

色々な情報(新しい知識)が入ってきて、考え過ぎて何がいいんだか

解らなくなっちゃっていませんか?

あなたが消化したくない、と拒絶するモノはいったい何ですか?


大胸筋(中央のあたり)肝経

日々の中で、怒りを感じる事が多くないですか?

働き過ぎでストレスをためていませんか?

たくさんの責任を抱え込んでいませんか?



そしてまた重要なのが、この場所って「とてもハートのチャクラに近い」という事。

とくに、少し下の方中央寄りに痛みがある方は、

ハートのチャクラの調子もあまり良くないのかも・・・。


私たちがハートで感じた事、ハートが望む事を表現するためにある、腕。

両腕を開くってハートを開くのと同じ事なのかもしれません。


あなたのハートは開いてますか?

肩を自由に動かし、その両腕を自由に使えてますか?


最後に、今回の話にはあまり関係ないかもしれませんが、体の前面中央には、

全ての経絡の働きをチェックして統率する役割を担っている任脈

が流れています。

この経絡ってチャクラの真上を通っているんですよね~。

その経絡の働きが「エネルギーのバランスを取る事」なんて、

やっぱりチャクラと経絡って影響しあっているのねーって思いました。




前回同様、自分の体にも聞いてみました。


意味がない

使えない

捨てられない


これらが表しているのは、もう必要ではなくなった思いこみ、古い感情。

過去には意味もあったし、使えた。

でも、今は・・・?

新しい自分に生まれ変わる為に、これらはあなたに必要ですか?

両腕を広げて手放しましょう、そして新しい自分を抱きしめるのです。




さあ、自分に触れてみて下さい。


体に触れる事は心と魂に触れる事と一緒。

そんな気持ちでトリートメントをしているaromamaなのでした。



体からのメッセージを紐解き痛みと不調から解放するセラピストアロママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス