鎖骨の下(大胸筋)の話し | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

こんにちは、心と体のセラピストaromamaです。


体の話し、第2弾です。


今日は鎖骨の下から胸のあたり(大・小胸筋)の話です。





この場所は首や肩、肩甲骨、腕がお疲れの方達にとってはとても痛い場所です。

なのに前回の足の甲 と同じく、普通に過ごしている分にはあまり痛みを感じません。


実際に体の疲れと感じているのは、首や肩の方がほとんどだと思います。


私も腕や首、肩が疲れてくるとこの部分がとても痛くなります。


鎖骨のすぐ下だけではありませんよ、胸骨をつたってかなり下の方まで、肋骨の間を

丁寧に指でさわって探ってみて下さい。



*心と体のブロックを解きほぐす*        アロママのこころとからだの話


どうでしょうか?


痛くないですか?


私は3~4年前、ずっと下のほう(乳首の横位)までとても痛くて、毎日のようにマッサージをしていたら

乳腺がはってしまい、胸がパンパンに張れた事があります。

胸の張りがとれたと同時に痛みもなくなり、首のコリがだいぶ楽になりました。


ケアの仕方としては、鎖骨と肋骨の間を3本指で横にゆらす・・さする・・ように

マッサージしてみて下さい。

解りずらくてすいません。


参考までに


*心と体のブロックを解きほぐす*        アロママのこころとからだの話-CA3F0035000200010001.jpg

この画像のように、鎖骨のすぐ下から3本指をつかって、横にずらしながらマッサージしていきます。

そして、腕のすぐ横まできたら、また真ん中まで戻り、

今度は肋骨と肋骨の間に指を置き、また3本指で横にさすって行きます。


*心と体のブロックを解きほぐす*        アロママのこころとからだの話-CA3F00360002.jpg

こんな下の方までいきますよー。

また、この辺がとても痛かったりする方もいるかと思います。


首、肩が辛い方はぜひお試しくださいね。



あー、それにしても首のシワ・・・気になるわ~。





では次回、スピリチュアルな側面から観た胸の部分の痛みに続きます。