全国のママ、頑張りましょ! | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

今日は暑かったですね~、ってまだ暑いですが・・・。
お嬢と二人で家にこもってしまいました。

16時位に自転車でお買いものに出たのですが、公園には誰もいません。
お盆休みで家族でお出かけだからなのかもしれませんが、暑くてみなさんもお家に
こもっているのかしら?と思いました。


そして、日曜日にガっツリお嬢と二人っきりで過ごすと、良く考える事。


<小さい子供がいると、自分と向き合う時間って殆どない>


起きてる間は目が離せないし、一緒に遊ばなくちゃいけないし、でも家事もあったり・・・
自分のやりたい事なんて何も出来ない状況に、途方もない疲れを感じる事があります。
なんでしょうかね・・・あの混沌とした感じ。
頭がぼーっとしてくるといいますか、なんか何も考えられなくなってきませんか?
私だけかしら?


それでも私は平日はお嬢を保育園に預けて仕事をしているので、その間はじっくりと自分の時間と
して使えるのでまだいいのだと思います。
だけど、専業主婦で毎日がガっツリ二人っきりもしくは三人、四人だったら???

自分がやりたい事よりやるべき事が多すぎて、自分が何を感じているのかも認識する暇もなく、
時間が、日々がどんどん過ぎていく。

それを仕方がない事だと思いながら、考える暇もなく過ぎていく日々。

そんな生活が何年も続いたら・・・、自分という人間を保てるだろうか?

「私」の事を「私」が忘れてしまいそう。


でも、あの可愛さにはかなわない。
あの笑顔にはかなわない。




なんだ、そうか・・・。
新しい気づき。



「私」を忘れるのではなくて、いつの間にか新しい「私」になっているんだ。
新しい「私」が新しい人生を作っていく。

今の「私」を忘れるって事は忘れちゃってもいい「私」だって事だ。

忘れちゃいけない事はちゃんと残ってるはずだし。
今している経験からたくさんの事を得て、新しい「私」になるんだ。


今、毎日が大変なママ!
日々新しい「あなた」が作られていますよ。

自分と向き合う時間はないけど、子供と向き合う事が、

結局は自分と向き合う事になっていたりするかもしれません。


ただ、無理はしないで下さい。
時々でいいから自分の感情に耳を傾けてあげて下さいね。

「今、何を感じてますか?」


子供や旦那だけにではなく、自分にもその愛を注いであげましょ!