スピリチュアルの使者 アンパンマン | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口・蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

友達家族と横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました。


お嬢も楽しいのかお昼寝も忘れて遊んでました。



aromamaのこころとからだ-CA3F00080001.jpg


私もママらしく。


aromamaのこころとからだ-バイキンマンと

子供が生まれてから、いや、妊娠してからですね、服装の趣味が少し変わって

ママっぽい、やさしい感じの服を選ぶ事が増えました。


そんな私を見て、パパが言った一言

「おまえはもっとチンピラみたいな服のほうが似合う」


どーゆー意味?

喧嘩売ってんでしょうかね?



そういえば、アンパンマンの歌って知ってますか?


「アンパンマンマーチ」 っていう曲なのですが、歌詞がすごいんです。

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも


なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!


今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで


*そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため


なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!

忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも


作詞:やなせたかし 

作曲:三木たかし 

編曲:大谷和夫



ね、なんかすごい事うたってますよね。

「今を生きる ことで 熱い こころ 燃える」

ですよ。

熱いです、アンパンマン。

なんてスピリチュアリティなのかしら。

私の子供のころはこんな深い歌詞の歌は、なかったような気がします。


ドラえもんも普通だし。

キャンディキャンディも特にって感じですよね。


こんな歌を聴いて育つ現代っ子の成長が楽しみです。