あなたはあなたのままでいい | 痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

痛みや不調は体からのメッセージ/痛みに悩む女性の為のケアサロン@川口市蕨市アロママ

しつこい体の痛み(肩や首、背中、腰等)や不調を心と体とスピリチュアルの3方向から整えます。痛みは変容の合図!体からのメッセージに耳を傾けて自分らしく輝ける毎日を手に入れましょう♪

前回のアンパンマンの歌
に引き続き、スピリチュアリティな一曲をご紹介




NHK教育テレビで18時から放送している「おじゃる丸」のエンディング曲


「かたつむり」






あの雲は かたつむり



のろのろと 空を歩く



急いだって しょうがないんだ



自分のペースで 風のままに



なぜ 人は誰かと



比較をしたり 競争するの?



なぜ 人はみんなと



同じゴールを めざしているの?



雲だって いろいろある



人だって いろいろいる





顔やかたちが 違えば 別の道



生まれて生きて 死んでく 遠まわり




*******************




偏差値至上主義、普通が一番で、出る杭は打たれる。


それが当たり前だった子供の頃。




「急がなければ置いていかれる」


「みんなと同じゴールだと安心だから、親が喜ぶから」




そんな事を思っていたのかもしれない。




それが当たり前ではなくなっていた今。


いつからこんなふうに代わっていったのかな~?


気がつかなかった。






「あなたはあなたでいいんだよ」




そんなメッセージが込められているこの歌を


今の子供たちはどんな気持ちで聞いているのかな~?