西洋レイキ伝授、ティーチャー講座
エネルギーリーディングセッション
をメインに活動しています
島津ひろこです。
茨城県守谷市の自宅サロンは
〜世界の観え方が変わる場所〜
「Space Gajumaru」
として存在しています。
ここでは定期的に様々な方と
各種セラピーカウンセリング
ボディケア、泣いて笑える
スピリチュアルなコラボイベント
などを企画、開催もしております

ここ最近のブログでは
私の趣味でもある…
身体のチャクラに対するヒーリングエネルギーをご紹介しています。

(身体のセンターライン上にある7つのチャクラに対応したエネルギーヒーリングを無料で受け取っていただけます。ご興味ある方は

今回、私が注目して作ったエネルギーは、
場所は第3チャクラになりますがその背後あたり…  "精神の背骨"のような場所です。

なぜ?チャクラじゃなくて骨なんだい?!

いやーこれ
自分でもわからないんですが(←オイ)

私の提供する個人セッションに
レイキ&チャクラスキャンリーディング
というのがあるんですね。

このセッションでは、お会いする直前に遠隔で、相手の背中に手を当てて(当ててる感覚で)
身体に7つあるチャクラから伝わる情報をスキャンしてゆきます。

エネルギー情報を背中から読ませていただく感じです。

その時、自然と注目してしまうのが、7つのチャクラ以外に2点あり
それがこの「背骨」
もう一つは「デコルテ」

で、背骨に関しては第3チャクラをスキャンした後、なんとなーく内臓をみてるんですけど、
真ん中にスラーっと骨みたいなのを感じるんですよ。その骨の特徴が…
みなさん全く違う!ちがいすぎる!!
と、ある時、気づいたんです。

特徴的な方の例としてはこんな感じ。
(みんなこんなぶっ飛んではないです。ちゃんと背骨、の方が多いです)

ある方は
それは立派な剣(驚)のような背骨が立ち上がっている。身体の真ん中に❣️
女性なんですけど、なんとも勇ましい。しかも戦う剣ではない、指し示す象徴的な剣なんです。
この方には強い父性を感じましたね。
とっても優しくて可愛くて母性溢れる、女性らしい方なんですが
「ウヒョーなんてかっこいい、強い💓✨」
ってなりました😆


それとはまた全く別の方ですと
「背骨がない。」とか、「背骨ある風」って方もいます笑
ちゃんと哺乳類の人間ですので、背骨がないわけじゃないんですけども🤣(失敬な)

「背骨がない」の方は宇宙人ぽいエネルギーの方が多いです。普通の人として紛れてるけど、実はただモノではない、みたいな😳感覚が人間離れしてんだけど、本人にとってはそれがごく当たり前。「は?私フツーなんですけど?」みたいな。
そりゃそうだ、ご本人はそれが普通なのですから!笑
「背骨ある風」の方は、きちんと人間してますよー、っていうアピールがある🙏✨
常識的な意識の下にいらっしゃる。
どちらにせよ、背骨ない系の方は潜在的なポテンシャルが未知だなぁとワクワクを感じます✨

見つけると、誠に勝手ながら「キター🥰」ってなってるのは私です❤️笑

人によってエネルギーはこれほど違いますが
1人の方を何度もスキャンしても、エネルギーはその度に変化していくものだと感じます🍀

数ヶ月であれこれ変わる方もいますし、自分の特性を感じきったからこそ次のフェーズに向かう方もいらっしゃる。

なんとなくですが、、、生きてきた道や積んできたモノ(経験値)への信頼とか、在り方など
そんな歴史が背骨に現れているような気がするんです。
素敵ですね🌈✨✨✨


⚫︎第三チャクラと背骨のラインを形成するエネルギー


この曼荼羅エネルギーは身体を支える背骨のライン、そのエネルギーの中心に働きかけます。


「私の歴史」を共に体感してきた、身体の真ん中に走るエネルギーを「背骨」に見ています。


"一つ一つの経験・体験"のカケラが骨ひとつずつのようにコツコツと確実に積まれ

このラインとなった。


それは真っ直ぐじゃないかもしれないし、歪さや捻れもあるかもしれない。


そんなの

形なんてものはどうでもいいのだ


「私」を辿ると仙骨からぐんぐん頭上に向かって伸び上がってくる背骨の健気さや、逞しさ。

キズが幾つかあったとしても、積まれたものは揺るがない、「実績」のエネルギー。


身体の中心を

辿ってみてください。

それは勲章のように誇らしい、生きてきた道筋です。


身体の真ん中のエネルギーがスパンと通り、改めてここから始まるような、背筋が伸びる感覚を捉えていただけると嬉しいです。


↓第3チャクラと背骨



続きの第4チャクラからは後日また。

●「西洋レイキその後講座」詳細はこちら
●「レイキティーチャー講座」についてはこちら
●チャクラスキャンリーディング親子セッション
●個人セッション例はこちら 

・・・・・

ヒプノセラピスト仲尾弥佳さんとのゆるゆる

2人お喋りライブ

インスタ、Facebook Live


space gajumaruのイベント

🚩3月4日 クリスタルボウルセッション
 ランチつき(今回はおむすび・お味噌汁)
 つくば市上横場 10:15〜14:00くらい
 TXみどりの駅まで送迎可能です。
   約1時間波動を浴びます🌈


🚩3月5日・3月18日  レイキ体験&練習会
西洋レイキ初めての方、経験者どなたでも参加できます。
3/5は10:30-12:30
3/18は13:00-15:00
参加費¥1000    ほかほかになります♨️


🚩3月11日 ひろこのお話会

「大声で言えない話を大きな声で話します」

   つくば市上横場 10:30-12:30

   みどりの駅まで送迎可能 参加費  ¥2000

 お一人ずつのライトリーディングあり


🚩3月13日 chie's Head massase

 アロマ芳香ありのドライスパ。

 手のひら、腕、デコルテ、ヘッドに触れながらほぐします。

 最初の数分間、2人からのレイキつき

  25分 ¥2500

  思考をなくし、心底ほぐれる気持ちよさ


🚩3月29日 女神のカツアゲ広場

 70分間 ¥9999

 3人からの同時リーディング、こんなのみたことない!

 空席ありです🈳お問い合わせください。


・・・・・・・・


島津ひろこ
守谷→沖縄3年弱→2018春    再び守谷へ~自宅サロンにて活動しています。質問などはお気軽に✨💞 kohiroko1002@icloud.com