守谷市自宅サロン
Space Gajumaru
レイキ伝授、ヒーリング、アロマ、カラーセラピー、他種コラボイベントなどなど開催、展開しております🌈
島津ひろこです。

親子セッションを受けてくださった方にご了承いただき、アップいたします。

お母さんと、娘さんの二人を読んでおいてセッションを始めたのですが、その中でも、とってもわかりやすくてインパクトがある表現があったのでご紹介したいと思いました。


お母様のYさんは今とてもお子様のことで葛藤が極まりつつありながら、今が自分にとっての大切なタイミングだ。という自覚がおありだったようでした。

それがもう、まずは🌈最高素敵🌈ですね!


とにかく不思議で面白い表現だな!と思ったのは

第4チャクラ。まさしくハートです。

これがもう🤣

胸から直線的なビームがビャーーー‼️っと出ている。どうにもうまく調節がきかない💦

ご本人は「愛を、愛情を発揮したいんだ。」とかなり感じているのに、それがうまいこと自分の子供には出せない。直線的になってしまう。


🔷「ああ。。。わかる!そう!そうなんです」と🔷


で、なんで愛がビームになってしまうかなのですが。

どうやら背中側で、強い不安と恐怖がギューーっと引っ張ってるからなんです。心当たりはありますか?


🔷ああ、、、こわいことは、人の目だと思います。

頑張れば、評価されていい気分になる、頑張らなければ低く評価されることを私は両方体験しています🔷


良い方へ行く方法を知っているので教えたい。悪い体験も知っている。それがYさんの中で強く引っ張っていることなのかもしれませんね。

でもそれ、Lちゃん本人の恐怖でも不安でもないんです。彼女にとって今それは問題ではありません。別ものです。「この子が不幸になるのでは」と不安に駆られているのはYさんだけです。 


だって彼女、今ずっと背中に身長計なのか壁なのかを押し当てられてるかのようで窮屈で。

そのために声も上手に出せないし、真っ直ぐできなくて背中が丸まってしまうんです。


🔷あっ💦よくその姿勢してます。。🔷


でもこの身長計のような壁が取れると、彼女のエネルギーは虹色の森となり、どこまでも広がる妖精のような世界です🍀🍀🍀

しかも喉が開くと「水色で歌う」んですよ🌈

そして姫のような物語に没頭できる世界観を持ってる💓彼女はそんな可愛らしくて素晴らしいエネルギーの持ち主です。


🔷🤣家で歌ってる!

姫っぽい世界観わかります☺️✨物語に浸る感じも🤣🔷


単純にYさんの中にある恐怖と不安が、なんなのか観に行くことがまず必要です。

ああ、私があの時頑張ったのは「褒められてよかったから」「うまくいったから」という体験があるんだな。と。だから「そうしなければならない」「そうじゃないと(この子が)大変だ」とお子様に自分のやり方をレクチャーしてしまう。


子供になにかを一方的に押しつけることは愛情ではないと、わかっている。

だけど言わずにはいられない。

根本は愛なのに、口から出る時には恐怖や、不安が乗っかってしまいトゲトゲしてしまう。

それで調節出来ずにバーンと直線的な当たり方になってしまう。


あります。ありますよ🤣

大いに誰にでもありますよ☺️たくさんのお母さんが頷くところだと思います。

守りたいからこそだものね

自分が大切にしてきたこと。そこを深く深く掘り下げると、結局はとても優しくて健気な自分に出会えるはずです。褒められて嬉しかった。とか、誰か(お父さんお母さん)が笑顔になってくれることが幸せだった💓とかね。

ただ、それが正しいのだ、あなたの為だ!

とするのは暴君になっている状態です。


Yさんの今の状態は「愛を発揮したい」

直線的なビームを出したいんじゃない。

もっと愛で溢れてこの子を包みたいんだ。包めるはずなんだ。

心の深いところで、できるって分かってる。



ここで1番大切なことをお伝え。

大きな指針になる、自分とお子様の

YESかNOの見方です。


人はYESのとき、体が温まり、柔らかくなり、呼吸が深くなる。簡単に動ける。


人はNOの時、体がこわばり、冷たくなり、スムーズに動けなくなる。


重要なのはこの違いです。


お子様の言動、行動に対して

または

学校の先生や他人との会話を通して

自分に「詰まる感覚」や「怒り」を覚えたなら、それは自分の中を観に行くチャンスです。

それこそが愛を発揮できるチャンス到来です。


感情を、観る。本当に怖いのが何なのか。

自分が1番恐れているものはなんなのか?


ここで例をあげます。

Yさんは「えっ?!」と、それは無いな、と言う顔で「へぇー」とおっしゃいましたが

こんなことが引っかかりの原因になることもあります。


「旦那さんの顔色を伺ってしまうがために子供に理不尽な押し付けをしてしまう」こともあります。

「パパが息子にギャーギャー怒る姿を見たくない、動揺するパパをどうしたら良いかわからない。だから息子にとにかく学校へ行って欲しい」

これは数年前の私です。今考えても何てやつだ!!と思いますが、仕方がなかったなぁとも思います。条件反射のようなものだったから。


でも、気づくだけで、変わります。

あれ?これ私の問題じゃん。息子悪く無いじゃん。え?パパの許容量を「受け入れ難いだろう」と少なく見積もっていたのは私か?!😱

あれれ?

ちょっと待って。ちょっとまてよ。


自分が願ってることってなに?


「子供が安心して光り輝くこと」

「パパが怒ると嫌だから学校へ行ってほしい」


このベクトルの高さと低さ、わかりますか

ひどい波動の違いです。

これに気づいた時、かなり恥ずかしかった。

どこが子供のためやねん。自分のためかよ。。。とね😂

でもそれも言ってみれば自分の心を守るための反射でしたから、自分に対する愛とも言えるんです。

だからどちらにしろ一生懸命考えてとった行動だから、責める必要はありません。しゃーない。息子よごめん。ほんとにすまなかった、あの時は‼️


気づくだけで、変わります。

だって行きたい方向は


「この子が光り輝くこと」でしょう?


Yさんが最後に力強く仰った言葉がとても印象的です。


🔷私がわたしをどれだけ観るか。それが全てということですね!!🔷


周りにもあたたかい応援があることも知っている。ひとりじゃない。

この時のやる気に満ち溢れた波動が今でも忘れられません。


やってやる、できる。私にできることがある。


「私は愛を発揮できるんだ」


 

その瞳こそが

深く奥のほうで輝いているのです。





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
親子セッション
個人セッションについての詳細は

↓↓イベントのお知らせ↓↓
‼️決定しました‼️

🌏大泉彰由季さん:通称アキ兄による

素晴らしきクリスタルボウルセッション

ハンモックや床に寝そべって

ほぼ1時間くらい、クリスタルボウルの音色と波動を身体に受けることができます。

クリスタルボウルの音を浴びる、共鳴することは音楽を聴くような、エネルギーのマッサージをうけるかのような…知らない場所へ旅をするような…
なかなか味わえない体験となります✨

●8/10 守谷市 Space Gajumaru

10:30-12:30

¥6000

定員5名 🈳残席2名


●9/14 つくば市上横場 個人宅

10:30-13:30くらい

※こちらはスリランカカレーランチ付き

 ¥7000 (持ち帰り可能)

定員9-10名  🈳残席3名




🌎アルボルによる

「あなただけの音楽会」

ただ今日程調整中

イベント詳細は→こちら

となっています。 


SpaceGajumaruについて



🎵🎵🎵🎵🎵


島津ひろこ
守谷→沖縄3年弱→2018春
再び守谷へ~
自宅サロンにて活動しています。
質問などはお気軽に✨
💞 kohiroko1002@icloud.com
🌈🦋🌈