ペパーミントで頭をスッキリやる気UP!ぐうたらをぶっ飛ばせ。 | 愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

DOTERRAとライブラ精油の品質&香りの良さでおもてなし。
自宅アロマ教室&サロン アロマリーゼへお越しください。

HP http://aroma-lease.com/
TEL 070-5443-2557

知立市アロマテラピー教室&サロン

 ALOMA LEASE   宮川です。

心と身体に役立つアロマテラピーを

    もっと身近に。

アロマとナチュラル雑貨大好きセラピストが作り出した、ナチュラル空間の自宅サロンへ是非お越しください。



アロマリーゼのHPが出来ました!

こちらをクリック右矢印パソコン




おはようございます。

今朝は朝風呂からスタートです。

朝に入るお風呂は頭がシャキッとしますね。

身体も温まるので動きやすくなり、がんばろう!て気持ちになります。



優雅だな~。て思われた方も見えたかもしれませんが、

ただ単に、昨日の夜お風呂に入らずに寝てしまったから朝入っただけです。ガーン


最近は夜、家事がひと段落してくつろいでると、

知らない間に寝てしまっています。

気が付くと夜中の1時、2時とか。TVもつけっぱなしだし・・・

もうそのまま寝ます。 


お風呂に入らないとやっぱ気持ち悪いし、さっぱりしない。

なのでそんな日は朝風呂です。




 

頭も体も気分もスッキリさせたいので今日はペパーミントを入れました。


ペパーミントは、二面性のある香りです。熱いものを冷まし、冷めた物を温める。 冬に使うとスーッとして寒そうな感じがするかと思いますが、

お風呂上りは体がポカポカしているのです。


これが二面性の一つ、冷めた物を温める。です。



それにペパーミントは、気分をスッキリ、シャキッと、ぐうたらをやる気UPさせてくれる香りですね。

清涼感があるからでしょう。

まだまだペパーミントの薬理作用はたくさんありますが、

今朝の私にはペパーミントがぴったしなんですよね。



お風呂に精油を入れる入る時は、

大さじ1~2杯のバスソルト(料理用塩でもOk)に

精油を半身浴なら3滴以下。

  全身浴なら5滴以下を混ぜてお湯に入れます。


香りの強いものは1滴でも十分です。

イランイランの香りなんかは5滴も入れたら気分悪くなると思いますよ。

重たい香りは頭が痛くなったり、酔ったりしますのでご注意を。



さあ、今日も一日頑張ろう!

お昼からは 知立市雑貨屋slow-life様で出張リラクゼーションです。

朝はご縁があり、ヨガをしに行ってきます。

身体を動かすことも必要ですね。









    こちらをクリック右矢印パソコン

知立市アロマテラピー教室&サロン

 AROMA LEASE


宝石ブルー所在地:知立市逢妻町 (自宅サロンなのでご予約時お伝えします)


宝石ブルー営業日時: 月火木  9:30~14:00(最終予約)

         日     9:30~13:00(最終予約)


宝石ブルー定休日: 金土祝


宝石ブルーTEL: 070-5443-2557


宝石ブルーHP: http://aroma-lease.com/  

   メニュー、スクール案内はHPをご覧ください。

   ネット予約もできます。



ベル毎週水曜日は出張リラクゼーションを行っております。


日時: 毎週水曜日 13:00~15:00

場所: 知立市雑貨屋slow-life

コース: アロマハンドマッサージ 15分 1500円

      もみほぐし(頭、肩、背中) 15分 1500円


詳しくはこちらをご覧ください↓

http://ameblo.jp/aromalease/entry-11942784491.html