消臭アロマスプレー | 愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

DOTERRAとライブラ精油の品質&香りの良さでおもてなし。
自宅アロマ教室&サロン アロマリーゼへお越しください。

HP http://aroma-lease.com/
TEL 070-5443-2557

知立市アロマテラピー教室&サロン

 ALOMA LEASE   宮川です。


自宅サロン 2014年 1月14日(火)プレオープン

        2014年 3月 3日(月) オープン しました。


アロマとナチュラル雑貨大好きセラピストが作り出した、ナチュラル空間の自宅サロンへ是非お越しください。





今日の晩御飯は、白身魚のタルタルソース。


白身魚をフライパンで焼いたのですが、 焼いた後の匂いが、


くっさ~~~~いい! くさっ、クサッ、く さ いー。しょぼん


焦げ臭く、煙たい臭い、嫌ですね~。

窓開けても なかなか消えません。



ルームスプレーで臭いを撃退しようかと思ったら・・・・・



無かった。叫び 

いつも常備していたアロマスプレーの量がもうなくなっていました。しょぼん



慌てて作りましたよ。 臭いにおい撃退スプレー。






ベルガモット&ティートリー


ベルガモットには 消臭効果があります。

寝起きの布団、加齢臭、なんかにも効きそうですね。

タバコを吸った後の消臭目的にも ベルガモットのスプレーを一吹きするのも良いですよ。

レモンのようなさわやかな香りは、リフレッシュ効果も期待できます



ティートリーには 殺菌消毒作用、抗ウィルス作用があります。

冬は風邪、インフルエンザ予防にとても役立ちます。



殺菌 消毒作用にも優れますので、お掃除にも ものすごく役に立ってくれる香りでもあります。



この二つをブレンドして消臭スプレーを作り、リビングにシュッシュッしました。


香りのイメージとしては、 爽やかなかんきつ系の香りと スーッと広がる爽快感のある香り、とでも表しましょうか?



魚の焼けた匂いって、リビングだけでなく、 玄関や二階にも広がっていくんですね。 なかなかしつこい。嫌な奴。



家じゅう スプレーしましたので 良い香りも広がり しばらくすると

こげ臭いのは消えました。





明日の朝、匂いがまだ気になるようなら またスプレーします。



もう一つスプレーをついでに作りましたよ。


虫よけスプレー。

蚊がブンブン飛び回りだしましたね。 



虫が嫌う香りを取り入れて作るアロマ虫よけスプレー。



次回のブログネタにひっぱりま~す。ニコニコ




新メニュー追加のお知らせです。

宝石ブルーフットマッサージ  30分  3000円(フットバス付)


6月30日(月)まで 30分3000円を 30分 2500円で行います。

是非 お試しください。





宝石赤トリートメント営業日

   月 火 木 9:30~ (14:00最終予約)


   日      9:30~ (13:00最終予約)


宝石赤アロマテラピー検定コース


   開校月 1月 3月 5月 9月


   水曜クラス  10:00-12:00

   土曜クラス  10:00-12:00


アメーバトリートメントメニュー ご予約はこちら↓


http://ameblo.jp/aromalease/theme-10075307142.html