子連れで検定コース | 愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

DOTERRAとライブラ精油の品質&香りの良さでおもてなし。
自宅アロマ教室&サロン アロマリーゼへお越しください。

HP http://aroma-lease.com/
TEL 070-5443-2557

知立市アロマテラピー教室&サロン

 ALOMA LEASE


自宅サロン 2014年 1月14日(火)プレオープン

        2014年 3月 3日(月) オープン




トリートメントメニューは↓

http://ameblo.jp/aromalease/theme-10075307142.html






アロマリーゼでは、アロマテラピー検定資格取得コースも行っております。


AEAJアロマテラピー検定取得を目指すコースとなっています。


この2-3年の間に資格を取りたい、という生徒さんが増えています。




 仕事に取り入れたい、という考えの方が増えてきていますね。



医療関係の仕事や、教える立場の人、アロマショップで働きたいから、ボランティアで活用したい・・・など





アロマって一度体験するとはまってしまった、と言う人が多いです。



精油のプロフィールを知ることにより、美容や健康に生かせることも分かります。



風邪をひかないように殺菌消毒作用を持つ精油をディフューザーなどで

お部屋に香らせたり、



細胞成長促進作用のある精油で化粧水やフェイスオイルを作ったり・・・と生活に取り入れて活用できる方法がた~くさんあるんです。



まだまだ簡単に取り入れられるアロマ活用法がたくさんあることを知らない方も多いですよね。




アロマテラピーって癒しなのですが、危険な精油もあるし、

しっていないと怖いものでもあるんです。



例えば、ローズマリー。


カンファーという成分を含んでいます。


カンファーは、てんかん がある人は発作を誘発してしまうこともあるんです。


まだまだ他にも危険性がある精油や間違った使い方をしてしまうと、

えらいことになってしまうんですよ。



是非アロマテラピーの知識を身につけてほしいものです。




開校月、曜日が決まっておりますが、どうしても都合がつかない方は

ご相談に乗りますのでお問い合わせください。


又、 お子様連れでの受講も可能です。



スクールメニューです↓


http://ameblo.jp/aromalease/theme-10070133694.html


普段はトリートメント用のベットや、授業で使う机、椅子が置いてありますが、

お子様連れの授業では安全面を配慮するため、それらを廊下に出して取っ払い、地べた座りで授業を行っております。



出来るだけ協力をしたい気持ちでいますので、子供がいるから、とあきらめないでくださいね。