手足の冷えには足浴 | 愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

DOTERRAとライブラ精油の品質&香りの良さでおもてなし。
自宅アロマ教室&サロン アロマリーゼへお越しください。

HP http://aroma-lease.com/
TEL 070-5443-2557

知立市アロマテラピー教室&サロン

 ALOMA LEASE


自宅サロン 2014年 1月14日(火)プレオープン

        2014年 3月 3日(月) オープン


2014年1月14日(火)~2月21日(金)までトリートメント全メニュー30%オフにて承ります。

ご予約は 2014年 1月6日(月)より開始します。


トリートメントメニューは↓

http://ameblo.jp/aromalease/theme-10075307142.html





寒い日が続きます。

足先が異常に冷たく感じることが私は最近多いです。


そんな時は 絶対足浴がおすすめ!


足先が冷たいと体全体が冷えて体が動きにくいです。


寒い寒いと言ってヌクヌクコタツに入ってぐうたらしてる場合じゃなく、主婦の方は動かなくてはならないことだらけだと思います。


とにかく足浴をしてみてください。


足先はもちろん、体全体が温まり行動しやすくなります。

家事も仕事もランチも、その後の活動がしやすくなります。



私は手も一緒にお湯の中に入れて温めます。

手足、ダブルでぽかぽかしていいですよ。









お湯の中に精油を1~3滴入れます。


精油はそのままお湯に入れてのいいですが、発汗作用、血行促進作用をより高めるためにも

大さじ一杯分の塩に混ぜてから お湯に入れてかき混ぜるのがよりいいです。

塩は料理用の塩でも構いません。


又、塩の代わりに同じ分量の重層も良いですよ。

皮膚を柔らかくし、保護する働きがあります。


私が足浴に良く使う精油は、


ローズマリー、ジュニパー、ブラックペッパー、ジンジャー、コリアンダー

レモングラス、ティートリーです。


これらは上の薬理作用をもつ精油でもありますのでかなり冷えが改善されます。



しもやけ、あかぎれなども緩和されることが期待できると思います。


出来れば理想は、朝起きたらすぐに行うと一日が快適になりますね。

夜寝る前に行っても足先が温まり、安眠につながります。


が、なかなかできないときは気が付いたときに行う。

5分、10分でいいのです。


足浴を日常生活に取り入れるのと入れないのとでは全然動きが変わります。


是非取り入れてみてください。



なんとかかんとか、というこのバケツ。

これ使うといいですよ。