インフルエンザ予防対策 | 愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

愛知県知立市でアロマを体験、学ぶならAROMA LEASE

DOTERRAとライブラ精油の品質&香りの良さでおもてなし。
自宅アロマ教室&サロン アロマリーゼへお越しください。

HP http://aroma-lease.com/
TEL 070-5443-2557

知立市アロマテラピー教室&サロン

 ALOMA LEASE


自宅サロン 2014年 1月14日(火)プレオープン

        2014年 3月 3日(月) オープン


2014年1月14日(火)~2月21日(金)までトリートメント全メニュー30%オフにて承ります。

ご予約は 2014年 1月6日(月)より開始します。


トリートメントメニューは↓

http://ameblo.jp/aromalease/theme-10075307142.html




インフルエンザ、流行りだしましたね。



子供が通う小学校、保育園でも出ています。



できればかかりたくないですが、できる限りの予防をしたいです。




我が家は毎日アロマスプレー、アロマランプ、アロマディフューザーから精油の香りを部屋中に漂わせています。


選択する精油の中には、殺菌、消毒、抗真菌、抗炎症、抗感染症作用などを持つ働きのある香りもあり、知らず知らずのうちにそれらを持つ香りを選んでいます。


なので自然と玄関に入った瞬間から香りを嗅いでいますので、呼吸器系から香りを吸い込むことによって、風邪予防、のど、鼻の炎症、ムズムズなどを未然に防ぐことができているせいか、風邪はほとんどひきません。


ですが、インフルエンザが流行りだしたということで、毎日その日の気分だったりで香りを選んでいましたが、ほぼ毎日、インフルエンザ予防対策の香りに変更しました。




そしてスプレーも作り、玄関、リビング、トイレ、寝室、二階・・・部屋中にスプレーをまき散らしています。










その精油とは、強力な殺菌消毒作用、抗感染作用を持つ、レモングラスとティートリー。






レモングラス・・・イネ科植物なのでイネ科アレルギーの人は注意


 主な働き・・・殺菌作用、消毒作用、抗感染作用、疾患予防作用、抗うつ作用

殺虫作用、強壮作用、デオドラント作用他




ティートリー


 主な働き・・・抗ウイルス作用、去痰作用、抗感染作用、殺菌作用、消毒作用、発汗作用他


免疫を強化し、感染症を寄せ付けない力が期待できます。



最近の病院では、ティートリーを香らせている所もありますね。


アロマの良い所は、病気を未然に防ぐ使い方ができるといったとこでしょうか。


ただ良い香りだな~で終わってしまうのではなく、精油の持つ薬理作用を知って、風邪予防をしたり、発汗作用を持つ香りをお風呂に入れて入り、汗の出を良くし血流を整え疲労回復や夏バテ解消、冷えた体を温め風邪をひきにくくさせたり、と何かと日常に置いて健康に一役買ってくれる使い方ができる所が魅力的です。


アロマテラピーとは芳香療法なのです。


また、「お母さんはホームドクター」 とも言われたりしますね。


家族の健康はお母さんがしっかり管理できている家庭は病気知らずです。


食事、運動、睡眠。もちろん大事ですが プラス 香りがある生活も健康管理につながります。


香りは心にも働きかけますので、心の健康は体の健康にもつながります。


是非皆さん、日常生活に香りを取り入れてください。



精油の持つ薬理作用や、活用法など、アロマテラピー検定コースにて学べます。



興味がある方は楽しく勉強しながら資格を取られてはどうでしょう?

資格があるのと無いのでは、同じ知識を持っていても断然格が違います。



1DAYレッスンも行っておりますので、スプレー作りなど興味がありましたら

お申込みできます。


詳しくはスクールメニュー↓ をご覧ください。


http://ameblo.jp/aromalease/entry-11695032240.html