幸せホルモンを増やしてココロもカラダも若返る方法 | 自分とつながる安心からだケア・からだ美調律インストラクター吉田ケイコ

自分とつながる安心からだケア・からだ美調律インストラクター吉田ケイコ

日常の生活でラクに過ごせる身体づくりをボディワーク・セルフケア指導でサポート

自分とつながる安心からだケア・からだ美調律インストラクター吉田ケイコです

 

今日は暖かい岩国市。

もうそんなに冷え込むこともないだろうと

冬を室内で過ごしていたバオバブちゃんたちを

ベランダに移しました^^

image

久しぶりのお日さまを堪能しています。

 

太陽光って植物にとっても大事だけど

私たち人間にとっても

エネルギーチャージになるよね^^

 

雨の日が続いたあとに

太陽の光を浴びたとき

なんだか元気になったという経験ない?

 

日光浴をすると

脳内伝達物質の一種、

セロトニンが生成されるということは

文献や論文とかでも発表されています。

 

セロトニンは「幸せホルモン」

とも呼ばれていますよね。

 

セロトニンが増えると

自律神経のバランスが整ったり

睡眠の質も良くなったり

リラックス効果を得られたり

良いことだらけ!

 

自律神経が整ったり

睡眠の質が良くなると

美肌効果はもちろん、

内臓の働きも良くなるので

 

カラダの中からも外からも若返る!

 

でも、天気が悪い日はどうなるのか?

というと、

 

セロトニンを増やすのは

太陽光を浴びることだけではなく

 

運動や食生活を整えることでも

増えちゃうんですよね^^

 

だから日々の食生活や運動習慣が

私たちの老化を防いでくれます^^

 

逆にセロトニンが不足すると・・・

 

ストレスを感じやすくなる、

疲れやすい、

イライラする、

向上心・意欲の低下、

情緒不安定、

うつ症状、

不眠・・・

といった症状がみられます。

 

 

春は特に、

気候や環境の変化が大きい季節。

 

なので心身の不調を起こしやすい。

 

心身共に健康で若返りたい方は

日光浴と軽めの運動と

腸に優しい食事を心がけてくださいね!

 

 

若返るための食生活や運動習慣を

まとめた動画講座を作成中ですので

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー
☆初めての方はこちら

〈オンライン〉からだ美調律®サポートプログラム体験

〈対面〉からだ美調律®サポートプログラム体験

 

☆自分で自分をメンテナンスできるようになりたい方はこちら

〈オンライン〉からだ美調律®サポートプログラム3回コース
〈対面〉からだ美調律®サポートプログラム3回コース
 

☆リピーターの方はこちら(マンツーマン)

〈オンライン〉プライベートからだ美調律®継続レッスン

〈対面〉プライベートからだ美調律®継続レッスン

 

☆少人数制グループレッスンはこちら

〈対面〉からだ美調律®エクササイズ(岩国)

<対面>からだ美調律®エクササイズ(まるくる大野)

 

 

【からだ美調律®で簡単にできるセルフケア法をLINEでお届け】

友だち追加

 

 

【HP】

ホームページ←クリックしてね

 

 

 

【カラダメンテナンスの情報配信メルマガ】

ムリなく簡単に自分で自分を整えるセルフケアをお届け

美スタイルボディを創る方法