ホンモノを選ぶには何を見ればいいのか | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!

お仕事をしている方向けのアメブロの記事が続いたので(笑)

本業の話にもどしたいアロマヒーリングルーム花音の坊垣です


120318_1413~010001.jpg 
これ、はまってます。文房具なんだけど、わかります

パンチであけた穴を保護するドーナツ型のシールがあるじゃないですか。

あれがハンコのように押せる文房具です。

これ、楽しい

KOKUYOさんから出てますよ~


さて。

今日セラピスト交流会の時にご一緒だった方に

「精油はどこをお使いですか

と聴かれたのでミュゼの精油ですって答えました


まぁ、ミュゼの認定サロン・認定講師なのでミュゼのを使ってるのですが、

しかたなく使ってるわけではなく、自信持って使ってます


私も、「あそこがいいのかも ここがいいもかも 」なんてさまよった時期があり(笑)

いろんなメーカーさんの精油を買わせていただきましたが、

どこがいい悪いではなく、ミュゼがやはり安心できるんですよね


精油だけではなく、商材ってメーカーの社長の心意気って重要と思うのです。

ミュゼの元社長(現相談役)がアロマを本当に大事にしていて、

本当にアロマオタクだなって思うし、社長の理念や心意気がいいと思っているので

安心して使えるのです


これは精油や化粧品に限らず、物はすべてそうだなって思います。

いえいえ、物だけじゃなく、サービスもです


私がカラーキューブをしているのも、創始者の理念や心意気が

素晴らしいと思っているからです


レイキもそう。

臼井先生は勿論お会いできませんが、同じくすばらしいものだと思うし

また私は素晴らしいと思うマスターから伝授を受けています

↑カラーキューブの創始者の立川先生なんだけどもね


何にしてもそれを生み出している人・会社を重要視しています


ホンモノから学びたいんですよね

だから、安いからとか、手に入れやすいからとか、近いからとか

そういう理由は二の次です


ただ衣食に関しては、安いから、手に入りやすいから、近いからかもしれん…
ごめんなさい…



何を基準に選ぶかは人それぞれですが、私はそうなんです

私がしている仕事は、人の心や体に影響するものです。

だからこそ、ホンモノから学び、ホンモノを使いたいんです。


でもホンモノって正直なにがどうなのかわからない。

価値観の違いもある。


だから、生み出している人を見る



何を取り入れるか迷った時、

それを生み出した人、教えてくれる人を見てみるのも

ありかな~って思いますよ。


ペタしてね

アロマヒーリングルーム花音のお知らせ



アロマヒーリングルーム花音
大阪府茨木市春日二丁目2-3
シャトー春日第一ビル305号
TEL 072-622-1598
http://www.aromakanon.com/
MAIL kanon★aromakanon.com
(★を@に変えてくださいね)