読者登録申請に気をつけよう! その2 | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!

今日はセラピスト交流会に参加し、ランチはそこでいただき

お腹が満たされて幸せなアロマヒーリングルーム花音の坊垣です

120320_1332~010001.jpg

ん~。肉  肉ってパワーでますね


さて、

読者登録申請に気を付けよう その1のつづきです。



読者登録をしようとすると、『相手に知らせず読者になる』と

『相手に知らせて読者になる』が出てきますよね。

この『相手に知らせて読者になる』の時にメッセージを送りますが

何もしないとアメブロの定型文が入ります。


<一番悪い例> アメブロ定型文

読者登録させていただきます!よろしくお願いいたします。

あきませんね。当たり前ですけどもね

まぁこれで送ってくる人はあまりいませんが、稀にいます

相手に知らせずに読者になる、でいいような気がします。



<悪い例> 読んでないことがわかる文章

●●区でアロマサロンをしている●●です。

興味深い内容ですので、読者登録させていただきました。

よろしければ私のブログも読んでいただき、読者登録してください。

丁寧なんだけど、絶対コピー&ペーストですよね…

何に興味深かったの  

あと最後の一文。

そこだけが言いたいんじゃないのかな と思ってしまいますね、。

圧倒的に多いパターン。



<良い例> ちゃんと読んでることが分かる文章

●●区でアロマサロンをしている●●です。

花音さんのブログを見つけ、拝読させていただきました。

読者登録の記事では、私も自分のところにくる読者登録に心あたりがあり、

うなづいてしまうと同時に、自分も気を付けようと思いました!

是非これからも記事を読ませていただきたいですし、過去も記事もゆっくりと

読みたいと思っていますので、読者登録をさせてください。

よろしくおねがいします。


文章の中に【相手の名前】があります。

また、ブログの内容に対する感想が書いてあります。

1記事の感想だけじゃなく、全体的にブログから受ける感想を書いていた方もあり

それには素晴らしいなと思いましたよ

そして、読者登録したい理由も書いてあります。

自分の押し売りはしていません。

いい文章でメッセージをくださると、たいがいの方はその人がどんな人だろうと

興味を持ってブログに行きますよね

読者登録するかしないかは、その人が決めます

同じように読者登録をしまくっている方は気にならないと思うのですが

そうではない人も少なくないということなのです。


正直、この時だけでもいいと思ってるんですよ、私

登録数も何百ともなると正直全部読めません…

よほどじゃない限り、この人のブログを過去まで全部読もうって

なかなか思えませんよね。

申請する時だけいくつかの記事を読んで、丁寧に申請する。

それでもいいんです。


相手が同業者、店であったって、書いているのは人間です

もしかしたら雰囲気のいい方は、私がお客さんになって行くかもしれません


見えないところで、そういうきめ細やかな配慮が出来る人は、本当に素敵です




ちなみに今回と前回のブログは

アメブロしてるうちの生徒さん、仲間に読んでほしくて書いてるんだよ~~~~~

わかってるか~い (笑)


ペタしてね


アロマヒーリングルーム花音のお知らせ



アロマヒーリングルーム花音
大阪府茨木市春日二丁目2-3
シャトー春日第一ビル305号
TEL 072-622-1598
http://www.aromakanon.com/
MAIL kanon★aromakanon.com
(★を@に変えてくださいね)