読者登録申請に気をつけよう! その1 | 地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

地に足つけて、宇宙に手を伸ばそう!

得意なのはグラウンディングをさせること!
「地に足ついていないなぁ」「ふわふわしてるなぁ」「自分軸がぶれちゃう」「他人に影響されちゃう」…そんな人はグラウンディングできていません! しっかり地に足つけたうえで、手を宇宙に広げて生きていきましょう!

10時過ぎにおきた干物女。アロマヒーリングルーム花音の坊垣です。

顔が綾瀬はるかじゃないのが残念です

今回は、アメブロ読者登録について書いちゃいますね~



さて。アメブロの読者登録なのですが、このところイイ感じ

読者登録申請が数件立て続けにありました。

ありがとうござます


私はアメブロのコンサルでもないし、ましてやブログのセミナーをちゃんと

受けたこともないんですよ

ビジネス系セミナーの中でちょこっとあるのを、「へ~」と思って聞いてるくらい。

あとブログコンサルさんのブログを少々拝見。(でも読んでる人は決まってます)


よくね「読者登録をたくさんしなさい」「ペタをたくさんしなさい」って

あるじゃ~ないですか。


理論的にはわかるんですが、私の感情的には「NOなんですよ


だって、明らかに「あなたブログ読んでないでしょ?」というかたの

読者登録申請が7割なんですもん。

残り2割が知り合い。1割が本当に読んでくれたと思われる人。


アメブロを始めたころに、正直仕組みがよくわからず、申請してくださった方は

自分も読者登録を返していたんです


ある日、私のブログに読者登録していた人のリンクから、私の友達が

「この人、きっと花音さんの友達なんだ」と思ったらしく

彼女はその人のお店に行ったと聞きました。


読者登録したお店の人は、望み通りの結果になったと思います。

友達は「花音さんと知り合いだ」と思っていたので

そのお店の方に「花音さんのブログで知ったんです」というと

「だれ???」

という返事だったそうなんですね

つまり誰彼かまわず読者登録をして、誰に申請したのかも覚えてない。

私はほぼ毎日更新しているので、マイページに記事がアップされてるはずですが

まったく見ていないということです。

名前くらいは「そういえば…」って思い出してほしいものです ←知名度がないからしょうがない?

この人は、集客のために読者登録をしまくっているんだということが分かると

お客さんはどういう気持ちになると思います



…わかりますよね~…



いかにいい施術をしても、気持ちが半減してしまいます


集客というと、まだ自分を知らない方に知っていただいて来ていただく

だけにターゲットをおきますが、こういう業界ってリピーター命やと思うのです。

ブログやHPがすごいので行ってみたら、全然よくなかったとか

みかけだけだねとか、ぶっちゃけのお客様のお話も聞くんですよ

こわいこわい。私も言われてるかもしれない


特にセラピー、エステ、ヒーリング、占い…

人:人を重視するお仕事で、お客様も比較的そこを大事にしている

方が多いということなんです。


お客様じゃなくても人:人の対応をしてほしいものです。



長くなるので、その2に続きます。


ペタしてね

アロマヒーリングルーム花音のお知らせ



アロマヒーリングルーム花音
大阪府茨木市春日二丁目2-3
シャトー春日第一ビル305号
TEL 072-622-1598
http://www.aromakanon.com/
MAIL kanon★aromakanon.com
(★を@に変えてくださいね)