アロマセラピスト*智子のブログ

アロマセラピスト*智子のブログ

埼玉のふじみ野駅前で、アロマスクール&サロンを主宰しています。セラピスト歴10年、教員歴延9年。小・中・高校生、妊婦さん、
ママさん、更年期の方など、たくさんの方と接してきました。
女性をサポートして、応援していきたいです。

東武東上線 ふじみ野駅から徒歩1分
アロマスクール&トリートメントサロン アロマージュ

チューリップ紫アロマスクール:JAAアロマコーディネーター協会・ナードジャパン協会
           アロマコーディネーター、アロマアドバイザー資格取得コースと
           単発講座を開講しています。
チューリップオレンジトリートメントメニュー:アロマ・ラストーン・骨盤調整・レイキ・フェイシャルなど

チューリップ黄ibマッピング:アロマクラフトやヒーリングと絡めての行っています。

アロマージュのホームページは、こちらです

ibマッピングのみのお申し込みは、こちらへ。

テーマ:
埼玉のふじみ野に、アロマスクール&よもぎ蒸しサロンをしていますクローバーアロマージュのさとこです。

チューリップオレンジ6月のトリートメント座は、開催決定となりました。募集終了とさせていただきます。
チューリップオレンジアロマテラピーの資格講座は、5月末日まで、キャンペーン実施中です。
スクールの感想を参考に、お気軽に問い合わせください。

明日は、生徒さんと、山梨に、農場研修に行ってきます
週末も、お天気も良さそうですね。
皆さまもよい週末を…(^^)


テーマ:

埼玉のふじみ野で、アロマスクール&よもぎ蒸しサロンをしていますクローバーアロマージュのさとこです。

 

合格おめでとうございます音譜

ブログでのご報告が遅れていましたが、この春に、レッスンが終わって、アロマの資格試験に合格された生徒さんの感想をお伝えします。

 

この生徒さんは、本当は、のんびりとしたペースで進めていく予定だったのですが、急に、ご主人の転勤が決まり、後半、続けて通って、修了した生徒さんです。

とても頑張りました。お疲れさまでした(^^♪

 

宝石赤なぜ、アロマテラピーを学ぼうと思ったのですか?

保育士をしていて、お母様と接しているうちに、よちお母様に喜んでいただくには・・・と考え、アロマテラピーをより学んでみたいと思いました。

 

宝石赤数あるスクールの中で、アロマージュに決めたのは、なぜですか?

ホームページを拝見して、問い合わせていただきました。

お教室や授業のこと、私の疑問、不安等々、わかりやすく説明していただき、先生もとても感じがよかったので、安心してスタートできました。

 

宝石赤実際にアロマージュに通ってみて、いかがでしたか?

テキストに沿っていながらも、テキストだけでは知ることができない先生の体験や、いろいろなエピソード、関連するお話などを交えて教えていただき、様々なことを学ぶことができました。

精油やアロマテラピーの奥深さを改めて感じる時間で、毎回、とても楽しかったです。

レッスンの日程も、私の事情を考慮して、優先して組んでいただき、ありがとうございました。

 

宝石赤これから、どのようにアロマテラピーとかかわっていきたいですか?

教えていただいたことを大切にして、少しずつアロマの楽しさや素晴らしさを周りの人たちにお伝えできたらな、と思っています。

また、生活や心が豊かになるような関わりを持っていきたいと思います。

 

ありがとうございます。


私も、学びは、自分の心を豊かにしてくれると思います。

アロマテラピーは、きっとあなたの心を緩め、人生がいろどりのあるものになっていくと思います(^^)

香りと身体の関係、気持ちの持ちよう、

いくつになっても!いつの時代も!誰でも!

気づきはたくさんありますね。


 前回アンケート

以前のアンケート


アロマージュの学びの講座は、5月末まで、キャンペーン中です。

★ナードアロマアドバイザー資格講座

★JAA資格講座

トリートメント講座・・・残1名様

 



お気軽にお問い合わせください。

こちらへ

 

 


テーマ:

埼玉のふじみ野で、アロマスクール&よもぎ蒸しサロンをしていますクローバーアロマージュの智子です。

 

新緑のよい季節。

すがすがしい季節です。


GWは、パワースポットで、朝日を見てきましたよ。

秩父の三峰神社神社

近くですが、夜行列車に乗って、星空観察をして、朝日、ご祈祷もしてもらいました。





残念ながら、雲海は見れなかったですが、気持ちよい朝でした。

周りに灯りがないので、星空星空は、とても綺麗に見えました。

天体望遠鏡では、土星のドーナツも、見えましたよ。

キラキラ何億光年先の星の輝きを考えると、宇宙は、つながっているんだなぁ。と思います。

 

日が昇って、夜が明ける。

それだけで、十分なのかもしれませんね。

大自然からの目線で考えると、気持ちがゆったりしてきます。

 

すがすがしい季節に。

新しいことを始めるのは、ちょうどよいスタートですビックリマーク

 

クローバーアロマージュでは、アロマテラピーを学びたい方に、とっておきのキャンペーンを行っています。

レッスンでは、アロマテラピーだけじゃなくて、身体のこと、自然とのつながり、考え方など、スパイスになる刺激をお伝えしています。

 

チューリップオレンジ資格講座は、JAAアロマコーディネーター講座も、ナードアドバイザー講座も、材料費の割引中です。

1万5000円から、2万円近くの違いが出ます。

せっかく始めるなら、負担が少ないほうがいいです。

 

チューリップオレンジトリートメント講座は、おひとり希望の方がいらっしゃるので、今なら、確実に、お二人での受講が可能です。

せっかく始めるなら、お二人ほうがいいです。

 

タイミングは大切です。(^^♪

気になったら、お気軽にお問い合わせください。

 こちらへ


テーマ:

埼玉のふじみ野でアロマスクール&よもぎ蒸しサロンをしていますクローバーアロマージュのさとこです。

 

誰かのために、マッサージができるようになりたい!と思ったことはありませんか?

 

  • 背中のマッサージをしてみたい!
  • 脚のケアをしたい!
  • セラピストに憧れる!
  •  何十万もかけて、セラピスト講座を受けるのは、躊躇してしまうけど、 やってみたい。
  • これから先、ケアの仕事をしたいけど、自分に向いているか?知りたい。
  • せっかくアロマテラピーを習ったのだから、全身のアロマトリートメントができるようになりたい。
  • リフレはできるけど、足のアロマトリートメントを学びたい。
  • まったくの初心者だけど、家族にマッサージしてあげたい。
  • 以前にやったことがあるけど、久しぶりに思い出したい。

 

学ぶ理由は、人それぞれです。

私の場合、最初のスタートは、入院した母に、自分が何かをやってあげたいなぁ、と思ったのがきっかけでした。


今回と同じようなベーシックトリートメント講座で学んだ後、サロンで働き、その後、産婦人科のセラピストとして、たくさんのママや妊婦さんにトリートメントをしました。

何千人とケアする上で、技術も磨かれて、今も自宅サロンのセラピストとして自信を持って、お客様と向き合うことができています。

そんな私の初めのスタートは

ひらめき電球6回のベーシックトリートメント講座でした。

 

また、学びの途中には、たいてい、家族をモデルにやるのですが、家族とのいいコミュニケーションになります。

小さい頃から、アロマテラピーに触れていた息子は、いまだに、何かあるとやってほしいと言ってきます。

 

クローバーアロマージュでのトリートメントレッスンは、2人の相モデルでおこなうので、ほぼプライベートレッスンビックリマーク

その人の身体の使い方や、癖、を丁寧にみていくし、お相手から、いろいろ聞きながら、充実したトリートメント講座になります。

たくさんの受講生のいるスクールでは、手順や手技だけを伝えて、なかなか個別に対応する時間が少ないのですが、

プライベートだと、ひとつひとつ確認しながら、学ぶことができますビックリマーク

 

そして音譜最大のよい点は、相モデルでのレッスンなので、自分もモデルになること。

やられることは、とても勉強になります。

私がやった感覚と、生徒さんのやったときの感覚。どう違うのか?実際に体験することは、とても大切な財産になります。


また、モデルさんになるということは、ケアしてもらえるので、単純に気持ちいい!思いができます。

毎回レッスンをしながら、自分のケアもしてもらえる。ということですね。(^^♪

私自身、今まで、いろいろなトリートメント講座を何回も受講していますが、受講中は、身体が軽いです。(^^♪

 

今回、このベーシックアロマトリートメント講座を募集します。

早めに日程をお知らせして、都合を合わせやすくしてみました。

 

6回のうち、5回の日時を決定して、最後の一回は、お互いの都合のよい日時を調整します。


とはいえ、都合がつかない場合もあると思います。5回のうち、一回は、日時調整可能という形で、募集します。

 

ベーシックトリートメント講座

チューリップ黄日時 各回 9時~13時

☆6月~金曜コース

6月8日、15日、22日、29日、7月6日

 

☆6月~月・金曜コース

6月8日、18日、22日、7月2日、6日

 

チューリップ黄内容

仰向け・うつ伏せの全身のアロマトリートメントができるようになります。

(背中、下肢、デコルテ)

 

チューリップ黄講座料

6回 50000円 → 45000 円 

(一回調整可の上記日程に限り)

 

締め切りは、5月31日まで。

日時が2回以上難しい場合や、土日を中心にしてほしい、回数を減らして長い時間にしてほしい、など。

ご希望がある方も、お気軽にお問合せくださいね。

こちらへ


{1C0490C0-DFC3-4F6C-A36B-70A95DF10C29}

{79BD234B-0D2B-42BB-B767-AA42ACC56384}



テーマ:
埼玉のふじみ野で、アロマスクール&よもぎ蒸しサロンをしていますクローバーアロマージュのさとこです。

新しいことを始めるときは、勇気がいりますよね。

教室見学に来た生徒さんには、これから先のお話や、いろいろな協会や講座の紹介をします。

どの形(講座)を選ぶのか?
はじめるのか?今はやらないか?

最後に決断するのは、ご本人ですが、
時には、背中を押したり、
悩む場合には、決断するためのその人のこだわりを見つけられるように…と、お話をさせていただいています。
どう決断をするにしても、その勇気を出すお手伝いかな?ニコニコ

どうしたいのか?
をイメージすることで、道筋が変わります。
思い描くイメージがとっても大事!

思い描くことが具体的なほど、実現するし、 強く願えば、そこに熱量が生じて、不思議と、ことが上手く回ります。

実際にそんな体験もしましたし、たくさんの生徒さんを見て、感じることもあります。
実際のテキストをみていただきながら、そんなお話をして、あっという間に、教室見学の時間が過ぎていきます(^^)

アロマテラピーを学んでみたいな音譜
と思ったら、お気軽に教室見学にいらしてください。

4月、5月にお申し込みの方には、
ナードのアロマアドバイザー資格講座に限って、
な、なんと
19440円引きのキャンペーン中です。
その他、
JAA協会のアロマコーディネーター資格講座、
ナードジャパン協会のアロマベーシック講座、
ベーシックトリートメント講座
なども、生徒募集しています。

お気軽にお問い合わせくださいね

{6F26EF4E-F517-45A1-9306-F41371BA5C0C}

{38B5520A-A5F9-49CD-8B01-3AC7CC77B105}




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。