アロマセラピスト*智子のブログ

アロマセラピスト*智子のブログ

埼玉のふじみ野駅前で、アロマスクール&サロンを主宰しています。セラピスト歴10年、教員歴延9年。小・中・高校生、妊婦さん、
ママさん、更年期の方など、たくさんの方と接してきました。
女性をサポートして、応援していきたいです。

東武東上線 ふじみ野駅から徒歩1分
アロマスクール&トリートメントサロン アロマージュ

チューリップ紫アロマスクール:JAAアロマコーディネーター協会・ナードジャパン協会
           アロマコーディネーター、アロマアドバイザー資格取得コースと
           単発講座を開講しています。
チューリップオレンジトリートメントメニュー:アロマ・ラストーン・骨盤調整・レイキ・フェイシャルなど

チューリップ黄数秘セッション:生年月日と生まれた時の名前から読み解きます。
           自分の使命・特徴・魂の欲求・今取り組むテーマなどなど。

アロマージュのホームページ こちら

アロマージュのインスタ こちら

埼玉のふじみ野でクローバーアロマスクール&よもぎ蒸しサロンをしていますアロマージュ のさとこです。


ご案内がギリギリになってしまいましたが、アウイイベントのご案内です。

浦和にて、いろいろなセッションをやってます。

どれも3000円程度のお値段でやっているので、体験におすすめです。

私は、アウイ&ストーンハンドマッサージで参加します虹


2極化と言われる今の時代。

受け止め方、捉え方で世界が変わりますよ。


お気軽にお申し込みくださいませ(^^)



埼玉のふじみ野で、アロマスクール&よもぎ蒸しサロンをしていますクローバーアロマージュ のさとこです。

本日よりお仕事初め

本年もどうぞよろしくお願い致します。


2024年

元旦から思いもよらない、激動の幕開けとなりました。

少しでも早い復興を、ただただ祈ります。

アウイメンバーのグループLINEでは、ネガティブな集合意識を分解しようと、元旦からLINEが飛び交っていました。

起きてしまったことは変えられないけど、心を癒して前向きな意識を共有したい。

被災地の方々のことを思うと辛いですが、心が引きづられそうな人は、無理に情報を取りにいかないことも大切です。

心の元気を持ち続けられますように…

前向きな集合意識を持つことで、日本全体の癒しにつながるはず。


考えてみたら、わたしは

大震災の年にレイキヒーラーとなり、

能登の震災の前にアウイマスターとなりました。


ヒーリングの力、見えない世界、繋がりを感じつつ…


アロマージュ でお待ちしています。


やっと最終を迎えた記事をアップ(^^)

年内に記事の結願ができました。

 

記事アップがかなり遅くなりましたが、

観音巡りとしては、スタートしてから1年以上かかって、すでに終わっています。

 

のんびりペースで、毎回観光を取り入れながら巡っていたので全部で8日間にて。

無理ない間隔で、自分のペースで回りました。

 

8日目(最終日)

【31,32,33,34番】最後は満願温泉へ。

 

秩父の街から遠ざかり奥の地で、田舎感満載な小鹿野方面の巡礼です。

 

★31番 鷲窟山 観音院

両側に石仏の仁王様が鎮座している門をくぐって、長い階段を進んでいきます。

image

image

仁王門から境内までは標高差が50m以上もあるそうで、階段は約300段!

途中、休憩が必要です。

残暑が厳しい季節で&前日に降った雨のせいで…

長い階段を登る中、とかげ?かなへび?何匹も遭遇しました。

苦手な私はそのたび大変!

ぎゃー!!!と叫び

体力問題とは違う意味で、疲れました💦

 
登った先は・・・
岩壁に囲まれた静寂の中に佇む観音堂があります。
左には、清浄の滝。
滝つぼの右手には、不動明王の石像があり、
滝の左壁には、弘法大師が一夜にして彫ったと伝えられている千躰の磨崖仏があります。
帰りの階段も、行きと同じく絶叫でした💦
 

続く次の32番も小鹿野地域です。

途中の観音茶屋でひと休み。

秩父は阿佐美かき氷が有名ですが、

ここもしゃりしゃりふわふわ感が最高です。

5つの味が楽しめる!

トマト、いちご、ゆず、ブルーベリー、ミルク

美味しかったです。

 

続いて、お昼は小鹿野の安田屋さん。

わらじかつで有名です。

芝桜の近くの安田屋さんは、毎回大行列で行けなかったので、今度こそ!

小鹿野店こちらでも少し並びましたが、なんとか入ることができました。

わらじかつ

めちゃくちゃ大きいです。はみ出てる!

これは確かに~!秩父名物!

 

 

★32番 般若山 法性寺

奥の院のお船観音・大日如来さまへの道のりは、別記事(特別編)で紹介しています。

登った人にしか見られない絶景ですよー。

 

この日は、観音堂まで。

山門をくぐった先の本堂は、草花で溢れた手の行き届いた境内です。

秩父の苔寺ともいわれる境内は、季節の花や緑で溢れていました。

先にある観音堂は、崖の中腹に立つ舞台造りの観音堂。

蜂の巣のような穴がたくさん空いた岩壁(タフォニ)に安置されています。特別編でも紹介。

 

★33番 延命山 菊水寺

正面には「正大悲閣」の額が掲げられています。

かつては、現在の地より少し離れたところに境内があり、
庭に「菊水の井」という名井があったことから菊水寺の名前をついたとのこと。

境内には、松尾芭蕉の句碑がたっています。

 

★34番 日沢山 水潜寺

いよいよ観音巡りの最後です。

途中、車がすれ違えないくらい細い道を通って到着します。

西国33、坂東33、秩父34観音

合わせて100観音の最終の観音様でもあります。

観音堂の前に、足を合わせるお砂ふみがあり、そこに足を合わせると百観音巡礼の功徳があるそうですよ(^^)

もちろん、踏みしめてきました。

結願したら、みずくぐりの岩屋で清めるそうですが、現在は非公開で、立ち入り禁止となっています。

また、熊が出ると表記あり。

今はちょっと行けませんね。

 

さて。

秩父三十四観音巡り!

終了です。

 

そして最後は。

 

34番の近くにある満願温泉へ。

名前の通り、満願♨️

結願して入る温泉は格別です!

 

順序は違うのかもしれませんが、来年は、坂東三十三観音巡りに挑戦しようと思っています。(^^)

来年は、タイムリーで記事をアップしたい!

 

今年が終わるまでに、秩父三十四観音巡りの記事を終わらせることができてよかった!

自己満足(^-^;

 

 

 

埼玉のふじみ野でアロマスクール&よもぎ蒸しサロンをしていますアロマージュのさとこです。

 

夏から募集していました30枠のアウイセッションとのセットケア

残り4名となりました。

 

体験してくれた方の感想も少しづつアップしていましたが、最近の感想もご紹介してみます。

 

★セッション後に変化はありましたか?

・大切にしたい感情に気付けたり、感情のふり幅が少なく心穏やかに過ごせてきました♪

 

・腰が痛かったのですが、骨盤調整していてだいたおかげで次の日にはすっかりよくなりました。アウイで分解していただき、すっきりした気分になりました。

 

★セッションの感想をお聞かせください。

・思う様に進まない原因が、自分以外にあるんだ! と分かり心がとても軽くなりました。 そして、その部分を解消して行ったら良いんだな☆ と希望も持ててきました。

 

・一体何をどうしたいのかが分からない私の思いを丁寧に聞いていただき、道筋を付けていただきました。それだけでもスッキリし、加えてアウイのセッションでクリアになりました。

 

・メインテーマとサブのふたつをお願いしましたが、双方ほぼ同じ結果が出たことが興味深いです。 セッション後アウイカードで「悟り」という大変美しいカードをひき、未来を象徴しているように感じられたことが心に残っています。 現実に飲み込まれることなく、自分を整えることを心がけて過ごしたい気持ちになりました。

 

ご紹介したのは一部ですが、全員の皆さんにご感想をいただきました。

皆さん、それぞれ変化を感じられたようです。

 

残り4枠です。

体験してみたい方は、お申込お待ちしています。

 

そして、気軽に体験してみたい方に!

 

 

12月1日(金)浦和にて、イベントがあります。

3,000円ほどのお得価格で、いろいろなセッションをやっていますので、体験するにはオススメです♪

私は、アウイとヘッドマッサージで参加します。

こちらも、お気軽にお申込ください。

 

 

 

 

 

埼玉のふじみ野でアロマスクール&よもぎ蒸しサロンをしていますクローバーアロマージュ のさとこです。

 

ブログ更新しないまま、もう11月になってたガーン

 

アロマージュでは、

   ひらめき電球オータムキャンペーン

と題して

ナードアロマアドバイザー講座のレッスン料を割引で募集しています。11月30日までのお申込。

 

ナードのアロマ講座は、他の教会の内容と違って、

成分からの読み解きを中心に学んでいきます。

精油の特徴がわかりやすく、

その後の精油選びが容易にできるようになります。

 

〇〇の精油は□にいい…、△にもいい… ◇だっていい…

たくさんある効能をただ覚えるのは難しく、

精油にはいろいろな側面があるので、

やみくもに理解しようと思ってもたくさんあり、

訳がわからなくなります。

 

その結果、レシピの真似だったり、

通り一遍の内容でブレンドすることになってしまう。

 

ナードのアロマ講座では、

各成分の特徴を丁寧に学び、精油の含有成分を知ることで、

精油とその特徴を結びつけて理解できるようになっています。

 

ラベンダーはなぜ万能精油と呼ばれるのか?

成分から読み解くことができます。

 

そして、さらに、

例えば、リラックスしたいときの精油を選ぶとき

★神経バランスを整える作用のある〇〇成分の△△精油を選ぼう。

★鎮静作用のある◎◎成分の◇◇精油もブレンドしよう。

★副交感神経を強壮する●●成分も入れたいから、□□精油も加えてみよう。

★◇◇の精油の香りはあまり好きじゃないから、同じ成分を含む◆◆精油にしよう。

 

などなど。

論理的に精油を選ぶことができるようになります。

もちろん、その中で、自分の好きな香りを選ぶことも重要!

アロマージュでは、丁寧に香りを選びながらレッスンしていきます。

 

ナードジャパンのアロマアドバイザーの資格講座

ひらめき電球アロマージュの秋のキャンペーンは

テキスト・小辞典を無料!

つまり26,400円割引です。

13回レッスン 154,000円の受講料のみ。

材料費・テキスト・小辞典・税込のお値段です。

毎回10000円の分割払いも可能です。

 

やってみたい!

と思ったら、お気軽にお問い合わせください。

他の協会の資格を持っている方はさらに割引ありです。

 

ホームページのブログ欄では、レッスンの感想など載せていますので、チェックしてみてくださいね。