アロマセラピスト*智子のブログ

アロマセラピスト*智子のブログ

埼玉のふじみ野駅前で、アロマスクール&サロンを主宰しています。セラピスト歴10年、教員歴延9年。小・中・高校生、妊婦さん、
ママさん、更年期の方など、たくさんの方と接してきました。
女性をサポートして、応援していきたいです。

東武東上線 ふじみ野駅から徒歩1分
アロマスクール&トリートメントサロン アロマージュ

チューリップ紫アロマスクール:JAAアロマコーディネーター協会・ナードジャパン協会
           アロマコーディネーター、アロマアドバイザー資格取得コースと
           単発講座を開講しています。
チューリップオレンジトリートメントメニュー:アロマ・ラストーン・骨盤調整・レイキ・フェイシャルなど

チューリップ黄ibマッピング:アロマクラフトやヒーリングと絡めての行っています。

アロマージュのホームページは、こちらです

ibマッピングのみのお申し込みは、こちらへ。

埼玉のふじみ野でアロマスクール&よもぎ蒸しサロンをしていますクローバーアロマージュのさとこです。

 

タイムラグがありますが、先日受験したナード・ジャパン協会のアロマアドバイザー試験を受けた生徒さん

見事、高得点で合格されましたお祝い

パチパチパチ(^^)/

おめでとうございます。

 

このコロナ禍のなか、自粛生活を充実したものにビックリマーク

という考えで、5月末に解除されるまでの期間たくさんレッスンに通われていました。

かなり充実した自粛生活だったのではないかなぁ。

アロマグッズもどんどん揃えているので、これからもアロマテラピーを活用した生活を楽しんでもらえると、私も嬉しいです。

 

先週、テストを受けた後、ご褒美のつもりで全身トリートメントを受けて帰られました。

バリバリの身体は、いつもはもみほぐしのようなところに行っているようでしたが、全身トリートメントを受けて、ものすごく気に入ったとのこと。

いつまでも身体がほんわかして、緩むのを感じたそうです。

そう、それがアロマトリートメントのよさです。

アロマージュでは、温かいストーンも少しだけ使っていくので、よりじんわりと緩んで、女性にはおすすめなのですドキドキ

 

テストを受けた翌日、

「やっぱりベーシックトリートメント講座を受けたい!」 と連絡をもらいました。

ブログでお伝えしたように、もうすでに、お二人でトリートメントレッスンをスタートしてたのですが・・・

実は、ちょうどその日に、別の方から受講希望のお連絡をいただいていたところでした。

 

前回も引き寄せ!で、ちょうどよいタイミングで連絡をもらってお二人決定したところでしたが、

またまた引き寄せで、新たにお二人決まり、2組でトリートメント講座がスタートすることになりました。

 

4人いるので、たまに相方チェンジできます。

たくさんの身体を触って違いを体感できるので、生徒さんにとっても嬉しいことなのです。

私も長くスクールをやっていますが、こんなに続けてご縁があったのは、珍しいことです。

生徒さん同士で、引き寄せしているのかもしれませんね。

 

不思議なご縁に感謝しながら。

日々を大切にしていきましょうニコニコ



 

 

 

埼玉のふじみ野でアロマスクール&よもぎ蒸しサロンをしていますクローバーアロマージュのさとこです。

 

みな、誰もが知らない間に波動を出していて、知らないうちにキャッチしています!

どうしているかな?と思っている人から、急に連絡が来たり、

たまたま思い出していたら、ばったり会ったり、

そんなことを経験したこともある方も多いのでは・・・

必要なところに必要な情報がと届くものなんです。

 

先日、このブログで募集していたトリートメント講座は、お相手にぴったり合う方から連絡があり、スタートすることが決まりましたニコ

以前のアロマの生徒さんから、募集締め切り日に連絡をもらいました。

お知り合いでベーシックトリートメントを受けたい人がいて、久しぶりにブログを見たら、今日まで募集中と知り、そのままトントンと決まったのです。

ちょうどよいご縁!

今週からスタートします。

 

現在、アロマ講座を受講中の生徒さんも、これからトリートメント講座を受ける生徒さんも、このところ至るところで、いろいろな引き寄せが起きているとのことキラキラ

 

レッスンも楽しく進めますが、それ以外にもいろいろな話で、毎回盛り上がります。

周りの友だちには話さないようなことも、不思議と話せちゃうものなんです。

プライベートレッスン、プライベートサロンのよさを実感です。

 

そんなアロマの生徒さんはレッスン終了で、今日はアドバイザー試験でした。

しっかり勉強していたので、きっと合格間違いなし!だと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

埼玉のふじみ野で、アロマスクール&よもぎ蒸しサロンをしていますクローバーアロマージュ  のさとこです。

 
コロナと共存の今
こんな時期だけど、
こんな時期だからこそ!
誰かのためにできること、自分のための時間を取ることは、大切なことなんだと思います。
 
アロマージュ では、ベーシックトリートメント講座の受講生募集中!です。
 
チューリップ黄全身のトリートメントのレッスンです。
チューリップ黄相モデルで行うので、トリートメントされながら学ぶこともできます。
チューリップ黄背中、脚、腕、デコルテのアロマトリートメントができるようになります。
チューリップ黄トリートメントはエネルギー循環!
誰かのためにやってあげられるし、トリートメントする方もエネルギーアップにつながります。
チューリップ黄レッスン中は、自分の身体もトリートメントしてもらえるので、毎回身体のケアになります。
 
 
ひらめき電球ベーシックトリートメント講座
★レッスン回数
 4回ないしは6回
 総時間はほぼ同じで18時間程度
★日時
 2人の都合のよい日時で
 6月中にスタートします。
★受講料
   割引き価格50000円→45000円
 
アロマテラピーは学んだけど、マッサージができるようになりたい!という人も、
アロマテラピーは全くわからないけど、マッサージができるようになりたい!という人も、
どなたでも大丈夫です。
 
除菌対策をしながら対応していきます。
興味がある方は、お問い合わせ下さい。
募集期間 6月15日まで。
お待ちしています(^^)
 
 
埼玉のふじみ野でアロマスクール&よもぎ蒸しサロンをしていますクローバーアロマージュのさとこです。

医療従事者の方々への感謝の気持ちを込めて…
青い空に!

都内の屋上で見ていたお医者さんや看護師さん、関係者の皆様方の笑顔に、みなが癒されたひとときでしたね。
空は繋がっていますから(^^)

都内を回って、埼玉に戻ってきたブルーインパルス。
埼玉の上空でも、クルクルと何度も旋回してくれました。
太陽に照らされて輝いています。


ありがとうございます💕






埼玉のふじみ野で、アロマスクール&よもぎ蒸しサロンをしていますクローバーアロマージュのさとこです。

日本では、感染のピークが落ち着いてきましたね(^^)
とはいっても、
時代は変わりましたよね。
この先もしばらくは、ソーシャルディスタンスを取って、危険を避けて、除菌対策をして、生活していきましょう!!

その上で、ただの自粛生活から自分のための時間の過ごし方を…

私は、先月めちゃくちゃ時間があり、日々、断捨離生活でした。
もともと、目に見える範囲はわりとスッキリしているのですが、なんでも押し込む癖があり、棚の中はあふれんばかりのものが詰め込まれている状態。
ためにためて…
(ん?部屋の状態と身体の状態は同じと言いますね。自分自身も↑そうかと思うと、読み直して怖くなった😅)

話は断捨離に戻って…
それはもう、昔、昔の資料やら、手紙やら、整理していない大量の写真やら、何十年前の忘れらられていたようなものも出てきました。
どんだけ整理してなかったんだ!と思いますが

懐かしみながらも、思い切って捨てていきます。
断捨離は、向き合うことが大切なんですよね。
やましたひでこさんの断捨離!
ひでこさんのあのサバサバした、真髄をつく感じを思い出しながら、たくさんの物と向き合って、決断していきます。
自分にとって大切なものは残して、必要ないなというものは、ありがとうございましたピンクハートの気持ちで捨てていきます。

今まで自分が通ったいろいろな講座の資料もたくさん出てきました。
これはもう自分にとって必要ないな、
あー、これはレッスンがあれば伝えたいなぁ、
このところアロマテラピーのレッスンしてないなぁなどと思いながら…
主査選択の繰り返し。

棚一段ごとに2日くらいかけて、バラバラに置いてあったものも分野ごとに整理して、ゴミもかなり出しました。(ゴミ収集の方に感謝です)

何日も断捨離を続けて、棚を開けたら落ちてきそうだった満杯の荷物が、それぞれの棚段に空きスペースができて、スッキリしました。
荷物もかなり減って、何がどこにあるかもわかりやすくなりました。
アルバムをネットで注文して、あとは写真の整理。

棚を開けては、本当にすっきりしたなぁラブラブ
と思ったそんなGWの最中、自粛中にアロマの資格を取りたい!という連絡がありました。

この自粛生活中、テレビではコロナ情報が多くて、ネットサーフィン、プライベートで嫌なことも重なって、ネガティブなことばかり考えてしまう。だったら、時間がある今、ほかのことをやりたい!と思ったそうです。
有意義な時間の使い方ですね。
連休中にお会いして、さっそくレッスンスタートしています。

宝石緑アロマージュは、希望日程を受けての1対1のレッスン。
レッスン中は窓を開いて!対面にならないように気をつけて!お互いマスクをつけて!
もちろん、精油を学ぶときや、香りを選ぶときには、マスクを取ってよい香りを感じてもらいます。
香りに包まれるだけでも、自律神経に作用して、力がみなぎります。
チューリップオレンジ頑張れるパワーチューリップ赤前向きな気持ちチューリップ紫イライラが落ち着くチューリップピンク質のよい眠りに導く…
今の自分を一番よい状態にしてくれるのが、アロマテラピーです。
抗ウイルスを期待して使うこともできます!
今の状況で、自分なりの対策ができるということは安心感につながりますよね(^^)

この先しばらくは、ある意味ウィルスとの共存生活が続くと思われます。
そんな制限のある生活ですが、少しでも心のゆとりがあれば、前を向いて生きてゆけます。
業種によっては、そんなこと言ってられないくらい、大変な事態に陥っている人がいるのも現実ですが…

心のゆとりを持ちたい…と思ったら、
興味がある…と思ったら、
お気軽にお問い合わせくださいね。

香りに囲まれながら、自分でできる対策をしていきましょう(^^)