今年の一文字は… | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは。

札幌 人と犬のセラピスト 橋本理恵です。

 

 

2024年がスタートして

早くも19日。

 

遅ればせながら

 

今年も

どうぞよろしくお願い致します。





 

 

 

1年のはじまりに

 

 今年はどんな年にしたいか。

 何をしようか。

 

 どう過ごしたいか。 

 どうありたいか。

 

いつも考えます。




今年初の彩雲みたよ! ↑


 

 

今年の私の一文字は

 

 「軽」

 

 身体が軽く

 体重も軽く 笑

 

 こころも軽やかで

 フットワークが軽い

 

 やりたいと思ったことは

 軽やかにできていく

 

 

無理やり動くのではなく

軽やかに軽々。

 

心身の感覚に敏感に

1日1日を大切に過ごしていこうと思います。

 

 

みなさんの今年の一文字は何ですか?!