お客様からの出産体験メッセージ☆ | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは。

札幌 人と犬のセラピスト 橋本理恵です。

 

 

 

助産師とアロマ講師による

「出産が楽しみになるマタニティ講座」

 

 

受講者さまより

 

体験メッセージが届いたので

 

紹介いたします。

 

 

 

 

 

先日2500gの小さめベイビーを出産しました!

 

小さめでもとても大変で、事前にレッスンで色々情報を得られてよかったなと思いました。

 

 

予定日より早めに破水し子宮口が全く開いていない状態で入院になりましたが、

 

助産師の佐藤さんに教わった通りに陣痛の間隔を計り

 

お守りアロマをずっと握りしめて挑んだら

 

早めにお産が進み助産師さんたちにもびっくりされました!

 

 

 

 

妊娠中気が張っていてアロマスプレーに助けられましたが、

 

産後も寝不足で辛い時にシュッとしてリラックスしています♪

 

今後の育児にもアロマやハーブを取り入れていきたいと思います!

 

 

 

産後母乳を直接飲めなくて、佐藤さんには家まで来てもらいました。訪問してくれる助産師さんは他にもいるみたいですが、出産前から知っている人に来てもらえて安心してお願いできました。

 

困った事があったら相談できる人がいるのは心強いです。

また何かあったらよろしくお願いします!

 

 

今回タイミングよくレッスンに参加できて心の準備ができたので出産を怖がらず迎える事ができました。

 

橋本さん、佐藤さんありがとうございました!

 

(Sさん より)

 

 

 

 

 

ありがとうございます♪

 

 

ワンちゃんとのツーショットも

かわいい♪

 

 

はじめての出産。

 

ワクワクと不安と緊張

 

事前に知っておくこと

アロマでリラックスを随時しておくこと で

 

少し落ち着いて

出産に望むことができたようでよかったです。

 

 

これからも楽しみですね♪

 

 

 

次回はZoom開催です。

遠方の方も

寒い日・雪道も安心ですおぬ

 ↓

 

助産師とアロマ講師による