変化の春☆ストレスケアもね | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは。
札幌 犬と人のセラピスト 橋本理恵です。
 
 
気づくと4月も
少し進んでますね。
 



犬関係のお仕事を
色々やらせていただいております。
 

 
 
そして
 
春休み期間ということで
 
娘との時間も
のんびりと過ごしております。



 
今週は
いよいよ中学校の入学式。

 
環境変化の季節。



 
 
皆様のご家庭でも
 
 入学・クラス替え
 異動・転勤・お引越…
 
 
様々な変化があるかもしれませんね。
 
 
変化の季節は
心身に負荷がかかるとき。




 
アロマやハーブで
ストレスケアしながら
ゆっくり過ごす時間も大切に。


愛犬の匂いも
娘にとっては
最高の癒し 笑
 
 
希望溢れるスタートが
きれますように☆