【動画】キット付き「ペパーミント精油を知る☆精油を使いこなす講座➀」 | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

爽快さわやかで
なじみのある香りといえば…

「ペパーミント」

image


1レッスン1つの精油をとりあげて
いろんな角度から紹介しているのが
 ↓
【動画】
「精油を知る☆使いこなす講座➀」


レッスン1は
星ペパーミントです。


爽快
さわやかな香りを
存分に家庭で使いこなす。

他の
「ミント系」との違い
嗅ぎ比べなどもしながら

ミントの効果的な使い方を
探っていきます。

image


ペパーミント1本で

お掃除から
身体のケア
こころのリラックス・リフレッシュ
まで…

幅広く活用できるようになる。

 ラベンダーで
 リラックスに
 しっくりこない方は

もしかしたら
「ペパーミント精油」があっているかもしれませんよ♪

image

レッスン前には
事前に「ペパーミントキット」が届きます♪

このキットを使って
いろいろミントを
嗅ぎ比べながらのレッスン。

こころがリフレッシュの
ひとときです。


image

星 ミント系のさわやかな香り大好きな方

星 頭でいろいろ考えすぎちゃう方

星 アロマはだいたいわかるけど
 マンネリ化している

星 精油をもっと使いこなしたい

星 精油のいろんな面を知ってもっと楽しみたい

星 学ぶって楽しい♪知るって楽しいよね!
 自分の好きなことをする時間をもちたい

星 アロマは家で使っているよ~アロマ検定合格したよという方


動画でのお届けなので
自分の好きなタイミング・好きな場所
じっくり何度でもご覧いただくことができます。




【動画】
「ペパーミント精油を知る☆精油を使いこなす講座➀」


対象)
アロマは家で使っているよ~アロマ検定合格した方向け

image

■内容 約60分
・どんな植物
・香りを感じる
・香りを嗅いでセルフチェック
・こころ・身体どう使える?!
・成分的にみると
・使い方いろいろ  などなど

■受講料: (振込またはPayPalカード決済)
1レッスン
3000円(受講料2000円+キット1000円)
(キット:香りのサンプル2~3個他・送料)

乙女のトキメキ 他の精油とのお得なおまとめ割引もあります。
全体案内でご確認ください→コチラ


■お申込後の流れ

*お申込は
 毎月1~15日に申込受付いたします。

*お申込後は
 自動返信メールご入金案内が届きます。
申込受付期間:毎月1~15日
  ↓
キットの発送は
 毎月20日前後になります。
  ↓
動画配信
 毎月25日にお届けします。


■お申込:こちらのお申込フォーム