新発寒地区センターさまにて「アロマテラピー講座」担当しました☆ | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です。

先々週(うわぁ。もうそんな経つのか…汗)

新発寒地区センターさまにて
「アロマテラピー入門講座」
担当させていただきました♪

2年に一度くらいのペースで
ずっとお仕事させていただいている
アットホームなあたたかい
大好きなところ。

image

「健康に役立つアロマテラピーを紹介」

参加者様にあわせて
話題を決めていこうと思っていたのですが

今回の参加者様は
30代~70代と
年齢層が幅広く

・地震後のストレスケア
・不眠
・ホルモンバランス
・風邪ケア
・認知症予防  など

内容も多岐にわたった例をだして話させていただきました。


最後の実習は
「ルームフレグランス」作り。

みなさんそれぞれ違って
とってもいい香りのスプレーができあがっていましたよ!


みなさんとっても熱心。
そして、フレンドリー。
はじめましてでもすぐにうちとけて
私もとっても楽しい時間。


はじめましての方との出会い
「出張講座」やっぱり好き♪
そして、勉強になるなぁ~と感じたひとコマでした☆


★出張講座承ります。詳細はコチラ




大人気です♪ ついに400名突破!
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ