香りと薬効どちらも大事に♪~「アロマホームケア入門講座」でした☆ | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

先週末はラフィラ教室にて
3時間でできる♪
「アロマホームケア入門講座」
を開催しました。

image

アロマはじめにぴったりなこの講座。

アロマスターターキット付で
すぐにアロマケアを自宅ではじめることができます。


「香りが好き♪」

レッスンご参加される方は
ここからスタートされる方が多いです。


 うんうん♪ まずは好きがいちばん♪


レッスンに参加いただければ
そこからさらに奥深いアロマの世界にご案内していきます(笑)


どうしてアロマケアが役立つのか
私とアロマの出会いの話
精油の選び方
具体的にどう暮らしに取り入れていけばいいか
アロマグッズの作り方 ・・・


「香り」そして「薬効部分」
ともにアロマの有効な部分。

実用的に使える話いろいろな
もりだくさんの3時間です。

image

実習ももりだくさん。

でもどれも簡単だから
家でもすぐにリピートできます♪


「お薬を使い続けていると
 どんどん強い薬になっていってしまう…」


そんなことを実感されているお客さま。
本当にそうですよね。


早めにアロマケアしたり
補助的にアロマを使ったりしながら…

「お薬」だけに頼り切ることから
スタイルを変えていきたいものですよね。


少人数だったので
じっくりとお話しできたひとときでしたよ~☆



身体の中から元気へのアプローチができる♪
 ↓
合格植物の力を味方につける♪
「ハーブホームケア基礎講座」
全4回12時間
~メディカルハーブ検定対応~
2018年3月の試験にチャレンジいただけます。
11月平日~札幌旭ヶ丘教室開講
12月土曜~札幌ラフィラ教室開講


いろんな精油を知ってアロマケアの幅を広げる
 ↓
合格こども・家族のお薬を減らして元気をつくる♪
「アロマホームケア基礎講座」
(全6回 18時間)
12月土曜~札幌ラフィラ教室開講
1月平日~札幌旭ヶ丘教室開講

**

大人気です♪ ついに355名突破!
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ