育児休暇終了前のママさんたちからのリクエスト「アロマホームケア講座」でした☆ | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは。札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本 理恵です。

先週のレッスンの1つ。

育児休暇終了前のママさんたちからのリクエスト
「風邪の備えはバッチリ☆アロマホームケア講座」
でした☆

この時期毎年
4月から仕事復帰されるママさんに
レッスンに参加いただくことが多いです。

image

お仕事復帰したら
なかなかゆっくりした
自分の時間をもつことができないし

そして
保育園でこどもが
風邪などいっぱいもらってくることが想定されるから…。

アロマが
風邪などに役立つらしいけど
よくわからないので
具体的に知っておきたい。


image

今回もそんな
熱心なママさんたちが
かわいい子供達と一緒にレッスン受講☆

image

こどもたちも一緒に
香りを嗅いだり
フリフリしたり…

レッスンに参加したり
おもちゃで遊んだり♪

image

自由に過ごすこどもたちに
目配りしながらも

ママさんたちは
しっかりとメモメモ勉強。

そして香りを感じてリラックスの時間を楽しんでます。


いつも思うのですが
女性って本当に器用ですばらしい。

いろんなことを同時進行できて
どんな状況でも楽しめるんだもの♪



 ママたちの息抜き
 そしてワクワクの時間に

 こどもたちが風邪などかかって
 様々な免疫のお勉強をしていくときに
 こころが少し楽になるヒントに

 自分やこどもを
 少しでも楽にする1つの手段として


このレッスンが役立っていたら嬉しいです。

 ありがとうございました☆



合格お友達3人あつまれば
レッスンのほとんどがリクエスト開催可能です。
お互いの日程を調整して
出張(要相談)・旭ヶ丘教室利用ともにOKです。
お気軽に問い合わせくださいね☆

*

大人気です♪ ついに290名突破!
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうしてアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ