アロマとハーブで日焼けアフターケア大作戦 その5☆ | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

さて~
その1
その2
その3
その4に引き続き

アロマとハーブで「日焼けアフターケア大作戦!」その5

最後は
大人が気になる

 「美白」ケア

永遠のテーマとして
いろんな化粧品ブランドでも
研究され続けてますよね~。


ハーブで
「美白ケア」を考えると…



 「ヒース」(ヘザー・エリカ)

ピンクの小さな花が
とっても可愛らしいです。

美白効果が期待できる成分

 アルブチンを含みます。


アルブチン
メラニン色素の合成にかかわる酵素であるチロシナーゼの活性を抑制する


シミなどの色素沈着ケアによいのです。



使い方としては~

 ウォッカに2週間つけて
 ヒースチンキを作成

 チンキでローションを作成☆


毎日コツコツ
フェイシャルケア。

毎日の小さな積み重ねが大切なんですよね。


頑張ります♪


☆日焼けアフターケア その5
  ↓
ヒースのチンキで美白アプローチ♪


以上で
ひとまずお~し~まい!



ハーブティーはもちろん。幅広い使い方ができるようになります。
   ↓
植物でキレイと元気♪
「ハーブホームケア基礎講座」
(メディカルハーブ検定)
  ↓
9月開講土曜コース・平日コース募集中



大人気です♪ ついに230名突破!
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうしてアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ