アロマをもっと積極的に心身のケアに役立てたい方へ☆ | 札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

札幌:お薬を減らすアロマテラピー。植物のチカラで、こころのケア・風邪ケア…私・こどもの笑顔を作る♪

植物から抽出される精油には「薬効」がある。抗菌作用は風邪予防・抗炎症作用はやけどやあせもに使えます。ストレスには「香り」がこころを緩めます。必要な精油を選んで、クリームにしたり、マッサージでトラブル解消。こころと身体を元気にするのがアロマホームケアです。

こんにちは☆ 札幌 お薬を減らすアロマテラピー 橋本理恵です♪

先週土曜は
楽しみ~予防・不調ケアまで家庭で実践できる♪
「アロマホームケア基礎講座①・②」
(全6回 18時間)

image

「アロマホームケア基礎①」の
第2回目。

トリートメント実習もあります♪

前半は
日常的なアロマ使いを
身に着けていきます。




後半は
病気の予防や不調の改善にも
積極的にアプローチする方法を学びます。

こちらは
9月~スタート

アロマ検定試験合格済
アロマを日常使いしていて基礎知識がある方
この「基礎②」からラフィラ教室ではご受講いただけます♪

「アロマホームケア基礎講座②」 10.5時間

「予防・不調ケアへのアプローチ♪」
・精油の化学
・精油(20種類)
・風邪予防・ケア&からだを守るしくみ(免疫)の話
・ストレスケア&からだの調節機能(自律神経)の話
・女性のバランスケア&女性ホルモンの話
・皮膚トラブルへのアプローチ
・年代別アロマホームケア活用法 …
・実習(軟膏・クリーム・ジェル・バスソルト・トリートメントオイル・アロマロールオン)



身体のしくみを学び
精油の化学を学び

こどもから大人まで

より効果的に積極的に
「アロマホームケア」ができるようになります。

「アロマホームケア基礎講座②」 10.5時間
ぜひチェックしてみてくださいね!




大人気です♪ ついに230名突破!
★「アロマをホームケアに役立てる5日間無料メールセミナー」
どうしてアロマテラピーがホームケアに役立つか?
まずはコチラをじっくり読んでみてくださいね!
詳しくはコチラ
登録はコチラ