うつ病と嗅覚 | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

うつ病と嗅覚

こんにちは。柏 智香です。

毎週火曜日は、朝から夜近くまで外出しています。

仕事やボランティアや勉強にと、バタバタしています(^^;)

予約のない限り、あまり家にいない人です(笑)

でも、合間にちゃんと仕事してますョo(^-^)o

家事は料理以外は、手抜き、足抜きですけど。


今日は、アロマテラピーについて書きます。

なぜ、うつ病の人にアロマテラピーが有効なのか?

痴呆症の人にもアロマテラピーは有効です。

なぜなら、嗅覚が生死を分けるからです。

臭いがわからなければ、古くなった食品を食べて食中毒を起こす可能性も大ですし、動物は敵から逃げ遅れ、死に至ります。

香りを感じる嗅覚(きゅうかく)は、本能なんです。

本能に訴えるアロマテラピーは、うつ病で寝たきりの方にも有効です。



アロマテラピーは、植物のエネルギーはもちろんですが、太陽光のエネルギー、水のエナルギー、土のエネルギーを凝縮したものだからです。



ヨーロッパでは、クスリと同じ扱いがされ、健康保険が使えるそうです。

何よりもいいのは、副作用がないことです!


香りは0.15秒。痛みは0.9秒で、脳に到達といわれています。

アロマテラピーは、とっても奥が深くて語りきれません。

また、メルマガにてアロマテラピーのことも書いていきます。

うつ病と年金の話なんかも、メルマガにて書きたいと思います。

ブログでは、書ききれないことを
「エッ、うそぉ~(ノ゚ο゚)ノ」の目からウロコの事実も書いていくつもりです。


慣れて来たら、バナナトークも書こうかしら(///∇//)

メルマガは、毎週水曜の夜8時配信です。お楽しみに♪

◎うつ病改善方法がわかる無料メルマガはコチラから♪