話すことは離すこと | うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセリング

うつ病のご家族を薬以外の方法で、サポートさせて頂きます。

⚫︎話すことは離すこと

こんにちは。柏 智香です。

昨日は母の日でしたね。

我が家は男の子ふたりなので、プレゼントはいつもなしです。

その代わりに、中1の次男に居酒屋デートをしてもらいました♪

嬉しくて、ついつい飲み過ぎてしまいました\(//∇//)\


カウンセラーだって人間です。当然、ストレスもたまります。

でも、ためすぎないように適度に発散してます。

温泉やヨガに行ったり、海や山、動物園、立ち読みや飲みニケーションに行ったり♪

友達のカウンセラーさんに相談することもあります。


他人に話すことにより、とてもスッキリします。

話すことは(ストレスを)離すことだと私は思います。

うつ病の人は、自分でストレスを抱え込み、手離すことがなかなか出来ません。

だから、苦しみが長引きます。かっての私がそうでした。

自室にこもり、酷い時は寝たきり。電話の線も抜いて食事も入浴も出来ず、死にたいと願っていましたから。

「死にたい、死にたい!」と、母に訴えてましたが、ほんとのところは死ぬ気力もなかったです。


カウンセリングの時は、身体全体にアンテナを張り巡らせて、クライアントさまの情報をキャッチするので、終えた後はぐったりします。

でも、クライアントさまの笑顔を少しでも見れたら、とっても嬉しいです。

クライアントさまの笑顔で、カウンセラー自身も癒されています。

笑顔って他人にも自分にも、エネルギーを与えてくれると私は思います。

うつ病の人は身体がかたくなってます。特に後頭部がカチカチになってます。

カウンセリングを受けて、こころの奥底にあるストレスを出し切ると、後頭部も柔らかくなり快復に向かいます。


こころと身体は密接に繋がってます。連動しています。

うつ病の人は、こころがかなり疲れてるので、身体からエネルギーを入れてあげるのが有効です。

その方法についても、少しづつ書いていきたいと思います。


ニトリ徳島北店から車で2分
松茂町のうつ病専門カウンセリングサロン 春陽(はるひ)


営業時間:10時~18時(火日祝定休)

徳島県板野郡松茂町広島

080-5592-8469

・メニュー

・アクセス

・お客様の声

・メルマガ

・予約フォーム

電話予約 080-5592-8469
(留守電にはお名前とご用件をお願いします)

メールで予約(24時間OK)

よく眠れない、気分が落ち込む、やる気がしない状態が続いている。もしかして、うつ病かも? でも、心療内科へ行くのに抵抗がある方。男女問わず受付け致します。

◎うつ病改善方法がわかる無料メルマガはコチラから♪